パラダイス・カフェ !!(≧~≦)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014-11-10 Mon 17:42
最近、晩ごはんに パスタ を食べることが多い 
いまいち、味にパンチが ナイ のは オリーブ オイルが ナイ から・・・・と
決めつけて 前から気になってたオイルを購入 
オリーブオイル 01 ボトルが可愛い トルコ 産のオイル  
オリーブ の木の ポコポコ もかわイイね  オリーブオイル 02  
さて、使おうと中栓をひっぱったら・・・・ 
オリーブオイル 03  海外産って・・・・・・よくあるよね 

お味は、ちょっと苦みがあってオリーブ の味が濃く まい 
 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-06-14 Sat 15:16
好き なお菓子。塩の粒がアクセントのお魚の形の プレッツェル
随分前・・・・だが、 かったので 大人買い_01
大人買い 大人買い  
もう、なくなっちゃった  。。 また見つけたら買っとこ
 
ホントは箱で買いたかったなぁ・・・・
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-03-04 Tue 22:53
農家に嫁いだ 従姉 が持って来てくれた  
白菜 01 巨大 な白菜も 白菜 02 コンナに さくなった
いつも、田舎に帰る度、お 野菜 を持って来てくれる
まだまだ、お 母さんが元気な従姉にとっては、
持って 来る 家を 出る 口実 な感じですが、ホントに有難い デス 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-02-04 Tue 23:04
節分 まきはしませんでしたが、しっかり べました
ネットでレシピを検索して見つけた
豆イモ イモ豆 ゴマは忘れてしまった
ひょいぱく、ひょいぱく・・・・ぱくぱくぱくぱく・・・・・・・
何の苦もナク歳の数以上食べれる ホド 美味しかった
コレで 節分 終わり。

オマケ  
ずれた生活のお得な 節分 スイーツ  節分スイーツ
右下の 黄色 いモンは  まんじゅう。それ以外は・・・・
ま、美味しいから どーでもイイ か 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-01-14 Tue 21:03
皆様。。 
謹賀新年。賀正。迎春。 そして、本年もよろしく デス 
随分と いあいさつで ゴメンナサイ

普通の人達とはチト ずれ た 生活をしてる毎日
日々の行事も ずれ てますが、やらずにはいられない美味しい行事 
ごはんで お粥サン は寂しいので
七草 00 伝統料理七草 を食べる事にした
ずれ た生活は、何かとお得  七草 01  (1/8 現在)
七草 02 立派な モン が格安で購入できた
納豆 すり鉢で適当にすって、味噌 と合わせ
適当 に野菜や、豆腐、こんにゃくを入れ、完成 納豆汁

お粥サンにするのには訳があるのでしょうが、気分という コト で 
次は、小豆粥 … かなぁ  
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2013-11-27 Wed 14:57
夜食で … っと選んだのは  
お土産にもらった ミカンそうめん_01 ツートンカラーの そうめん
ワカメとかき玉 とろみ、あっさり味 ミカンそうめん_02 
ちゃんと ミカン の味がしておいしかった    
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2013-11-19 Tue 16:32
今年も始める 栗 栗の渋皮煮
何度もゆでこぼしをして を抜いて甘く味付けして・・・・・
ソコ までして美味しく食べる先人の知恵には脱帽モンです 

今年は イツモ とはチト違い マス
栗の渋皮煮 リッチ な仕上がりになりました 
そう、 ミカ姉 のお父さんの所蔵品 V.S.O.P をいただいたのだ
分量では大さじ くらいだったのに、大きめのレードル を投入
入れすぎたかなぁ・・・・と思ったけど、美味しくできた  

失敗した栗は 栗ごはん 栗ご飯 
沢山仕込んだので 失敗 も多く、まだまだ 料理が楽しめそう
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-08-30 Fri 00:33
もう、 ヶ月も前にの コト 
玉露を楽しむ女子会 に、招待されました

まずは、 出しで・・・ お茶会 01 数種類頂きました
お茶会 00 熱を入れてないのでキレイな色
お茶葉によって味の違いがあって、それぞれに まかった 
ソノ後は、主催サン お手製 の和菓子たち
お茶会 03 ピンクがカワイイ、梅味の白餡の葛まんじゅう
白餡とレンコンの羊羹 お茶会 04 わさび で頂くのが 

煎じた後のお茶葉を利用した
お茶会 06 お茶葉の ジャム のカナッペ 
お茶葉の ジェノベーゼ 風パスタ お茶会 05
ほかに、佃煮ふりかけ、いろんな味も楽しみました。

お茶会 02 イイ お茶葉は煎じた後の葉っぱも美味しいのよ
お高いモンはただ捨てるのは モッタイナイ 
お醤油を垂らして食べるだけでも美味しかった
オプションで和菓子体験付  お茶会 07

ミンナ で食べきれないホド食べ物を持ち寄って ワイワイ 女子会
いつものメンバー 以外 の人もたくさんで、ソレも しかった 
次回は是非、 の和菓子で女子会の招待をお待ちし待て下ります 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2013-08-03 Sat 14:03
お仕事の打ち上げがありました DDb打ち上げ
料理が 美味しいお店 だと知ってるのでウキウク気分で参加デス 
いつもの ティーラテ は出来なかったのでカフェラテ
カフェアート ラテアートも特別バージョンです 

そして、美味しい料理を食べ過ぎて、次の日・・・・・お腹を壊しました 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-07-03 Wed 18:44
いろんな友ブログで紹介される 水無月
昨年は友達の手づくりを頂いたのだが
今年は・・・・作ってみるか と、決行してみた
イロイロ検索して・・・・ふむふむ
丸い容器でイイか・・・って思ったら、三角には意味があるらしい
くず粉がないので片栗粉とわらび粉合体で代用 (独自の配合
一応、水無月の条件はクリアーしたものの・・・・
白いお砂糖がナイので茶色くなって 失敗(家は基本、てんさい糖かきび糖)
途中でボウルをひっくり返し、慌てて追加で作ったタネが 失敗
小豆代わりのあんこを盛りすぎて 失敗  
   水無月
失敗ばかりだったが、味は普通に美味しかった
和菓子 ってスバラシイ
反省点は・・・もう少しむっちり柔らかい歯ごたえを、次回は目指そう
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ | NEXT
