パラダイス・カフェ CC=(( っ・ω・)っ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2014-08-17 Sun 12:00
美味しい モン もたくさんありました
八橋 水色の涼しそうなラムネ味の 八つ橋
猫好き集まりには欠かせない猫型 お菓子 猫菓子
あわび 猫に囲まれた新鮮な アワビ
朝ごはんでは 朝ごはん オレンジのお 入りのソース
ピーナッツソフト極旨の ピーナッツソフト は認定証付き ピーナッツソフト認定
ドレもコレも、美味しゅうございました

ヘルメットをかぶって洞くつ 探検 もしました
探検_01 探検_03 探検_02
いよ いよ いよ~のアタシは 探検_04 地層の写真のみ
館山城 猛暑ゆえ、館山 下のみ散策
いつも初詣に行く 小塚神社に旅の無事を祈願して 小塚神社_02
千葉、房総署1泊2日の旅は終わりました

女子合宿、猫付き。楽しかったです
今度はいつかなぁ・・・・ 


別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-08-11 Mon 16:35
7月の終わり、ブログの友達と一緒に
千葉の 暴走署 ・・・・ 房総署 へお出かけです
今回は、宿泊日帰 りコースががあり、アタシは宿泊コース参加です

布団に来たのは 竜之介 布団 今夜は の字で寝る 
と、深夜にやってきたのは・・・・ 竜之介  竜之介
早朝に来たのも 竜之介  竜之介_04 アタシの手のひら枕で ゴロリ
必死で撮った 竜之介_03 もふり 蒼太の足付き
入れ替わり立ち代わりやって来た猫たちもご飯をもらったら
パタリと来なくなった・・・・猫ってば… 

この他、美味しいモンと遊んだコトは次回へ・・・・ (イツニナルコトヤラ)
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-04-29 Tue 15:39
随分前の出来事ですが・・・
月末、友達のキルト展に ロシア大使館 に行きましたキルト_07
キルト_01 震災を応援する マトリョーシカ キルト_02 
キルト・・・と聞くと想像するのはキルト_05 こんな感じ
しかし、 キルト_03 花嫁衣装の 白無垢 を使ったり
100年 のおばあちゃんの着物を使ったり
キルト_06 刺繍やリボン、ビーズを使ったり
概念がガラガラと崩れるほど スバラシイ 作品ばかりでした
アタシの一番のお気に入りは
見事なステンドグラスの先にある キルト_08
キルト_09 赤と白の巨大なキルト。。スバラシイ
数時間でしたが、いろんな部分を刺激されました
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-04-23 Wed 19:45
北欧流おもてなし F I K A の心 ( FIKAは、お茶しよ。。の意味 )
北欧デザイナー23人によるてぬぐい展に行ってきました てぬぐい展
場所は・・・なんと  スウェーデン大使館  大使館 デス
てぬぐい_02 見事なテキスタイル てぬぐい_04
和風 のてぬぐいも北欧のデザイナーの手にかかると 洋風 チックに
プラリネ てぬぐい_01 チョコレートがモチーフ
ホームスイートホーム てぬぐい_03  クルビッツ のデザイン 
どれもこれもシンプルでカワイイデザインにてぬぐいとは思えないヨ 

アタシが してやまない ダーナラヘスト ダーナラ
高額なお土産に 豆粒のようなものしか買えなかった思い出 
お金を貯めて、いつか ダーナラ地方 に行って デカイ の買うゾ   
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014-03-20 Thu 18:53
春一番 が吹いた嵐の次の日は・・・・
ゆぽんサンと ミカ姉神大植物公園 に花見に行ってきた
薄曇りの肌寒い日でしたが 梅_01
梅_02  梅_03 キレイに咲いてた 
せっかくなので、ピクニック 気分 満喫 梅_ピクニック
梅_ミカ ミカ姉は 岩合サン 張りの撮影 コナシ
寒くて 話が尽きない、楽しい女子会であった

夕方には、隣の深大寺名物の蕎麦 食べ
動物霊園にいるミカ姉の愛猫 オムレツ のお参りをして
さらに、場所を移動してお茶会のはじまり デス 

幾つになって、なかなか女子会は終わらない・・・・ので、あった 

別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-09-29 Sun 23:56
 法事がありました
青梅 のお寺には 狛犬 が居ます 奏泉寺
奏泉寺 狛犬 焼香の後は頭を ナデナデ して終了 
その後は親戚一同、箱根に移動して一泊付の オトキ が始まります
アタシはバイクで
世界 遺産の 富士山 富士山 を見つつ
リゾーピア箱根 ホテル に到着
久しぶりに逢う親戚たちと、飲んで食べて飲んで・・・終了


朝ごはんの後、折角ココまで来たのだから 伊豆 のほうへ・・・と思ったら
朝から雨。。いつもの 江ノ島 方面に予定変更
姉妹の弁天サンがいます 江ノ島 00 
江ノ島 01 京都 方面のブログで見てから憧れの 茅の輪
くぐったった。。 江ノ島 02 いろいろ作法があったのに
回しかくぐらなかった 
ま、茅草で出来てないし、時期も違うし・・・気分いう コト にしよ 
江ノ島 雨 雨で霞む を見ながら雨やどり中

この日は不安定なお天気。
箱根の山からの景色は霧で見えズ、雨も降ったりやんだりでした
ラッキーなことは帰る時まで大雨じゃなかった コト
茅の輪をくぐった ご利益 があったのかしら・・・ 
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-03-23 Sat 19:15
1週間前の土曜日、 ミカ姉 と千葉県 南房総 にお出かけしました
南房総といえば・・・・モチロン。。 たまちゃん も、一緒です
最大の目的はイチゴ狩り 
菜の花畑を見たり、房総署で猫たちをサカナに美味しいモンを食べた

   ソノ模様は こちら    アイコンヲクリック

たまちゃんの お友達 のお花畑では、タダ でお花を摘みをしたり
いろんなモンをたくさんご馳走になって・・・・ホントにオイシイ楽しい日でした
次回は、 の南房総に会いに行きたいと思います

も好きなアタシには、ココ は、まさに・・・・
お花畑  パラダイス よ 
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2012-10-12 Fri 17:30
連休 お出かけ

連休は千葉方面にお出かけしました
まずは、枇杷倶楽部ギャラリー での イラスト展
お仕事関係の方で、定年して、千葉に移り住んで、絵を描いてマス
さすがに経験はしてませんが、なかなか懐かしい景色でした
ココ にみんなで集まり、次の場所に移動です
集まったメンバーは・・・・ 
  ゆきこサンと としこサンと CAT.サン
  emi サンと オトメ さん
   たまちゃん とお友達の えみサン
   ミカ姉きらちろママサン と、アタシ・・・・計・車 台です

     その模様は コチラ アイコンヲクリック

たまちゃん。。帰りにお土産もらって、アリガトウ
途中で食べた 天丼 。。ウマかったです
食事の前に 海岸 で、記念写真 三つ子 三つ子
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
 
2012-09-07 Fri 22:54
また、ミカ姉 に連れられ、ワークショップ 体験に行ってきました
Luchy you! サンでの スクラップブッキング 製作
まず、額縁を決めてから、 枚の紙を選んでください。の言葉に
はてどのように使うのかも解らず、モクモク と紙を選び、
ワークショップ 01 作業開始  ワークショップ 02 
額縁にも紙を貼り、奥行きを作って・・・
      ( スキマハメヲホソメテミテクダサイ・・・  
先生の言う通りに サクサク 作業を進めていると、
『 こーゆう作業は慣れてるの 』 と、質問されたのですが
仕事上、ハサミやカッターやテープなどを使い、切ったり貼ったり
粘土へらや竹串などで絵の具のはみ出しや泡を消したり・・・
傷や指紋を付けない様に気を使ったり・・・・・ 
仕事でやって来たコトが役に立ってるだけのコト デス 
お気に入りの カード をデコレートしてみた ワークショップ 03
奥行きの段差すべてに を挟み込んで  完成 

アタシの額は ミカ姉 サイズ なので、すごく早く終了
ま、大きさだけじゃなく、ザツ あまり悩まない・・・ セイ かも知れん
作業が終わった感想は、やっぱり たのしー かった、デス 
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2012-08-08 Wed 20:51
先週の今頃は・・・・・
毎年、横浜在住の 友達ムスメ ちゃん、ミカ姉 と行く 
ドリンク 付の指定席、花火大会 花火 00 
花火 04 右下には ベイブリッジ が見えます
鳥が飛び立つように見える テブレ 花火 花火 03
後半の 『 スカイシンフォニーインYOKOHAMA 』 オトガデマス

花火と音楽のタイミングが バッチリ 合って、感動 モノ です
カメラの マイク の位置を間違えて音声が悪いし
ピント もイマイチ甘いですが、雰囲気を感じてください
                 パンパン・・・・って音は花火の音です
前から2列目なのに、前の人の頭がチョット邪魔だったかな

昨年は、震災もあって縮小された分、今年は、めーイッパイ 豪華 デス
花火 01 花火 02 大きさ伝わったかなぁ・・・・
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ | NEXT
