パラダイス・カフェ 2006年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-02-24 Fri 04:16
配給が来た 
いくら仕事してるからってこんな時間だし、、食べたいけど、、、でも、、、、
20060224041247.jpg


やっぱり!!・・・・・・・1コだけね、、
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2006-02-22 Wed 01:13
2月 20日 ( 月曜日 )
朝から早起きして作りました。。なぜ早起きかというと・・・・
  (早いと言っても10時頃ですが、、 )
土曜日の仕事が急遽日曜日に変更になり、、
さっさと帰宅するつもりが深夜になってしまったためです
ご飯はお鍋で炊いてるので午後にはお米はお水の中へ、、
さすがに深夜に帰って作る気力は無く、お米もそのままには出来ず、
早起きとなったわけです。
竹の子ご飯、、竹の子と豆腐のお味噌汁、、白菜と肉団子の煮もの

我ながら美味しく出来ました、、

20060222010434.jpg


コレをふたり分、お弁当に詰めて、出社、、晩御飯にしたよ。。
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-02-19 Sun 01:10
本日の夜食は、、『 納豆餠 』
こっちに出てくるまで郷土料理だったことは知らなかった
今年の正月、帰省時に見つけた納豆餠のたれ(専用醤油?)を使ってみた
かなり甘めの味付け、、そう言えばお砂糖加えてこねこねしてたなぁ
子供のころは「味噌+砂糖」であま~い味付けで食べてたヨ
今はいつでもお餅が食べられて餅好きにはうれしいけど
子供のころは特別な食べ物だったかも。。
20060219010706.jpg

時々無性に食べたくなる味、、ごちそーさま。。
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-02-14 Tue 01:44
今日のランチは・・・
グランデュオ立川で麻婆豆腐を食べてきました
あの、鉄人!!陳健一のお店です
春節(旧正月)中華フェアでご本人登場です
すごーーーーーーく辛かった記憶があったのですが、、ほどほどでした
辛さ控え目で食べやすかったが、辛くない事に少し寂しい様な、複雑な気持ち
それでも、、辛くてうまかったヨ。デザートの杏仁豆腐も絶品
あ!そうそう、、ビールは必需品です。ジョッキにすればよかったかな、、
 (昼まっからごめんなさい。コの後仕事に行きました、、ォョョ(@Σ@;) 
20060214013004.jpg

陳さんはサインや写真撮影を快くOKし、カメラを向けるとポーズを取ったり
とっても気さくなおじさんでした
思ったより小さくて細かった、、、チンサンゴメンナサイ (>_<)
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-02-12 Sun 01:57
今夜は 『 チャプチェ&大餠 』
大餠はターピンといって、、、そう、ピタパンみたいなものです
チャプチェ味付け中にコチュジャンが足りなくなって
味噌、チジミのタレ、麺つゆなどいろんな物を投入したので
二度と同じものは作れません
ちゃんと韓国の春雨で作るのが美味しいね。。
むちむちもちもちの歯ごたえがたまりません

20060212015536.jpg

別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日のディナー
2006-02-09 Thu 03:27
10年は通ってるなじみのお店 『カントリーファームキッチン』
今夜はポークカツソース。。デミグラとソースの相性が絶妙な味
セットで¥1000ぐらい <スープ&サラダ&ライス&ドリンクつき>
スープはコンソメ味のニンジンとウズラの卵。サラダのドレッシングは手作り
コーヒーはいまいちだけど・・・・許しちゃう
ホントに、、おいしいなぁ、、、(ノヘ;) 
20060209032108.jpg

まんぷくまんぷく、、、
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2006-02-07 Tue 00:10
今日の晩御飯は、、、カップ麺におにぎりと寂しい食卓だったので
昨晩のごはんです。。電子ジャーで肉まん
失敗です (´・ω・`)上手に膨らまなかったヨ、、
味は美味しかったのになぁ
20060206235550.jpg

ただいま、、東京は雪
バイクで帰宅する時に顔に当る雪は痛いね、、(ノヘ;) 
顔が赤い点点になってるんじゃないかと思うくらいネ
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-02-05 Sun 18:05
なんとなく始めてみた
いつまで続くか解らないけど・・・・
お付き合いいただければ嬉しいな、、(o゜▽゜)o ニパッ
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
