パラダイス・カフェ 2006年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-12-24 Sun 02:55
初の沖縄上陸 

20061224020037.jpg

世界遺産マニアとしてはいかなくてはいけない 首里城 
沖縄は戦争と共にある場所なので、ほとんどが複再建されています
色使いなどは中国に似ているきがする
沖縄の海は遠浅で水が緑色。。東北育ちとしては見慣れない色
滞在中、一度も海には行けなかった  寒くてネ

20061224020943.jpg

アメリカーーンな食べ物が多かったステーキ、ハンバーガーなどなど
中でも、『 沖縄ぜんざい 』 には心を奪われました 
黒糖味シロップ、豆は金時、白玉、練乳、たーーーぷりのかき氷 
あれだけでも食べに行きたいくらいんまーな味 

20061224021524.jpg

中でもはずせないのが海水水族館の美ら海水族館 
水槽の上は外、自然光により晴天なら、とてもきれいなことでしょう
ギネスで認定された世界最大のつなぎ目なしの水槽 60㌢あるしろもん
中にはジンベイさめが3匹います。。とにかくデカイ 
大阪の海遊館もびっくりしたが、ここもなかなかなもんです
ジンベイさめチップスの中は紅芋チップです。さめ肉ではありません 
そしてシーサーも作ってきました。ヒドイできあがりです 

初めての沖縄
天気には恵まれず、くもり&めっちゃ寒くて 
半そでしか準備してなかったため、写真はいつも同じ上着着てます
いろいろハプニングはありましたが、、それも思い出
楽しい旅行となりました
今度は離島に行って本当の沖縄の田舎を味わいたい 
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-12-12 Tue 23:38
12月9,10日 と縁日が出ました

20061212232047.jpg

子どもころ、、しかも田舎の縁日とはもう違います
じゃがバタ、タイ風ラーメン、チャプチェ、クレープは無かったし
アイドルの写真もなかたな 
それから、盛り過ぎの焼きソバ、カラフルなチョコバナナ、、
うまそうにはみえないなぁ  でも子供は好きだね
たこ焼きも、たこが大きければいいってもんじゃぁ、、ありませんなー
縁日じゃなかったら買わないねー
そして、真ん中のいもにはおいしゅうございました、、田舎の味 

でも、、わくわくさせる不思議な雰囲気が縁日にはある
チョコバナナのスプレッドとパチモンたらこの色が同じなのが笑える
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-12-05 Tue 21:50
おやつの時間

20061205214728.jpg

差し入れの柿 
剥いてくれるのはうれしいが、、種が 
削れてるよ・・・・・種 
別窓 | Σ (゚ Д ゚ ;; | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
