パラダイス・カフェ 2007年10月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-10-29 Mon 01:54
田舎から届いた 20071028233217.jpg  しんまいサン
炊飯器ではなくお鍋で炊いております。程よくおこげもあります
いつもは玄米とか雑穀とか入れて炊きますが、、今回は 白米 のみ
銀シャリよ 
おかずは、、エビチリならずイカチリと納豆&日本茶 
パンもパスタもうどんもラーメンもみーーんなすきだけど
やっぱり日本のお米がおいしいね 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2007-10-25 Thu 04:29
今夜は14月夜
月の満ち欠けは自然や人間の体に大きく影響を与えているよう
狼男も満月の夜に変身するし、交通事故も多いらしい

昔、ユーミンの歌に 『 14番目の月 』 という歌があった
 次の夜から 欠ける満月より 14番目の 月が一番好き
http://ja.wikipedia.org/wiki/14%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%9C%88
ラブソングですが、、とっても前向きな歌ですきだったなー
後はねー、、 『 魔法のくすり 』
 欲しいものは欲しいと 言った方が勝ち
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E7%B7%9A%E5%BD%A2'80
どちらのアルバムも名曲ぞろいです
高校生の時に良く聞いたミュージシャンの一人
こんな歌詞が書けるとは若者の心わしづかみは納得ですなー
でも、、後ろ向きな中島みゆきも大好きですよ、、
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2007-10-23 Tue 22:51
今夜のおやつ 20071023222750.jpg
去年、一部で大人気 箱買いする人も多かったアレの今年バージョン 
今年は黒蜜入りでバージョンアップされましたヨ 
結構美味しいね
個人的には真ん中の餅グミが邪魔なような気がするんだが・・・・  

  http://www.tirol-choco.com/info.html
    http://www.tirol-choco.com/kinako2006/


別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007-10-22 Mon 20:28
今日は会社の健康診断 町内の企業が合同で格安でやれる、、アレです
まぁまぁ、、体重も身長も変わりなかったのだが 
血圧が異常に高かったヨ 
寝ずに行ったからか朝方咳き込んで喉がはれてるセイカ
おまけに脈拍も速かったらしい 
調味料に塩が含まれるからほとんど使わない
パスタを茹でる時も入れないし、、何がだめなのか、、
深夜のおやつか

でも、あさっては韓国料理で飲み会です
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-10-17 Wed 03:19
今夜のお夜食  20071017031419.jpg

かに様かまぼこ ・・・・・ 
別窓 | Σ (゚ Д ゚ ;; | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007-10-10 Wed 04:20
今日のお夜食 (o゚▽゚)o
もちろん、、二人で食べました。。おなかいっぱいです 

20071010041316.jpg  ささ、、かえろっと ・・・・・・・ え 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-10-01 Mon 00:00
こんなことも出来ます 20070930235252.jpg

友達にネックウォーマーが欲しいといわれ、久しぶりにやってみた 
子供のころから編んでいるのでおちゃのこさいさいです
でも、、創作は85%ムリ。あくまでもレシピに沿ってが原則です 


別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
