パラダイス・カフェ 2007年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-12-30 Sun 12:15
2007年中に来てくれた人は・・・よいお年をお迎えください
2008年早々に来てくれた人は 
2008.jpg  (o゜▽゜)oニパッ
別窓 | (*'-'*) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-29 Sat 01:57
11月21日

今日はもう東京に戻ります 
JALマイルでチケットを購入して、友達の家に泊まり、安いうどんを食べ
遠くまで旅行したのに、、ホントにお金がかかりませんでした 
うどんツアーも、、友たちの両親と一緒にいって
満足してくれて、本当によかったです。

帰りの飛行機はトラブルで遅れたので、、ミールクーポンが出ました
東京へ やはり 地ビールじゃこてん

羽田空港でよーじやカフェでお茶をしましたが、、
今回の旅行で一番高い食べ物だったかも、、、( すごく美味しかったヨ )

あーーおいし・・・楽しかった  2泊3日の愛媛の旅でした
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-29 Sat 01:42
11月20日

朝からうどんモリモリ食べる気満々なので朝ごはんは、、コーヒーのみ
愛媛県から高速に乗って香川県に向かいます 
雨が降りそうな天気ですが、、綺麗な光景が見れました 
龍神さんと讃岐富士
雲の隙間からさす光と雲が龍のように見える、、現象です
讃岐富士が見える香川県に着くころはすっかりお天気になりました

 うどん_がもう  1軒目は、、 がもう AM 10:00 
小、を二人で分けて食べました。ガイドブックお勧め きつねうどん
おあげサンの、甘い味付けがおいしゅうございました 
ココでは次に行くうどんやサン休みという情報を仕入れ予定変更
2件目は うどん_たむら たむら AM 11:00 
ココは、イリコだしが効いていました
3件目は、有名な山越 うどん_山越 PM 1:00 
TVなどでおなじみのかまたまうどん、、まぁーふつうです
前に並んでいた若者はもう4軒以上回ってて、、まだまだ行くらしい
そして、最後の4軒目は、ココもTVでよく見る 
宮武 うどん_宮武 PM 3:00 
ココは分け合って食べるのは禁止なので小をひやひやでいただきました
ひや、、といってもぬるいですけどね 、、もーーーーまんぷくです
前回のうどんツアーは、、5杯以上食べてたなんて信じられません
やはり、トシですかね
最後は観光もしました 銭形
帰りの高速のサービスエリアでコンなのを見つけたヨ
自販機_関西弁 関西弁バージョン
東北弁や地方によってイロイロあるらしいです。。
気がつくのがおそく、、試すことはできませんでした

パンチクリンなお腹なのに、、晩御飯をいただきました 
ベーコンどんぶり、、ポパイベーコンエッグのどんぶりです

大丈夫でしょうか、、、
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-29 Sat 00:52
11月19日

仕事との都合でキャンセルになったうどんツアーが復活しました
今治へ
JALマイルでチケットを購入して一路 愛媛県今治市へ向かいます
松山駅にはアンパンマン駅長がいました
作者のやなせたかしサンは高知の出身なので
四国はアンパンマンの出現率が高いです
   http://www.jr-eki.com/aptrain/main.html
瀬戸内海は潮の流れが速く、島が多いのでじゃ無いみたいです

そして、晩御飯は今治名物 焼き鳥 焼き鳥
かわ、、といってもほとんど皮付肉です。鉄板で焼くのが特徴です
甘辛いタレにキャベツをつけて食べたりするよ
せんざんき、、どう見てもから揚げですが、、地元民はちがうといいます

初めてのひとりでの飛行機の旅は無事終了しました 
さて、、明日のうどんに備えて早めに寝ますかね 
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-24 Mon 01:23
今夜は、、冬至 冬至かぼちゃと水餃子&
きのうは冬至だったので1日遅れですがつくってみました
昔、、冬至かぼちゃを煮なかったときに限って友達が風邪を引き
『かぼちゃを食べなかったからだ!!』と、言われたことがあります 
いつもはあんこで簡単に作ってましたが、今年はお豆さんからです
あっさりとして美味しく煮えましたヨ 
柚スも使って水餃子を食べたので、、コレで風邪予防はバッチリ
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-22 Sat 23:16
今夜は友達はだんなと芸術を堪能しに行ったので、寂しくひとりごはんです
 フォー  買い置きのフォースープ
昨日食べ忘れた、消費期限12時間すぎた明太子おにぎりです
ふたの裏にあるお願いは聞いてあげません  
フォーって、、ススってもススってもべろべろ音がするだけで
ちっとも口の中に入ってきません 
静かな部屋で食べるのはちょとハズカシイです
そして、、いまだにパクチーのげっぷが出ます パクチー嫌いです 

さて、、口直しになんかたべるかな・・・
の続きを読む
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
忘年会
2007-12-21 Fri 00:11
今日は、友達同士の忘年会です  ちゃんこ_01 ChankoDining
モチロン、ちゃんこ鍋です。味は塩とチゲ&オプションはいろいろ取り混ぜです
味は、、とてもおいしゅうございましたが、、お高いです 
総勢、8人で領収書には収入印紙が貼ってありました
やはり、鍋の〆は・・・・・ ちゃんこ_02
チゲ味は雑炊 塩味はラーメン、、まんぷくまんぷく
残りの味も試してみたいところですが・・・・実現するかは微妙なところ 
そして、、コレも大事な食べ物
ちゃんこ_03  どこが昭和風なのだろうか
缶詰のチェリーがのってりあたりですかねー 

   http://www.yodobashi-kichijoji.com/restaurant/restaurant_chan.html
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-05 Wed 19:23
いまはぁ~もう秋、、誰もいないうみぃぃぃぃーーー
思わず歌いたくなるような景色 20071205191549.jpg
通勤途中のイチョウの木
何年か前までは銀杏が生っていたりしてたが、もう切り倒してしまった
臭いのはわかるけど、、大きな木だっただけに残念 

都心もやっと紅葉と思っても、、もうすぐクリスマス 
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-04 Tue 23:53
2日目です 20071204231706.jpg
少し遅い朝ごはんは・・・・ 春川ダッカルビ 赤いご飯の鶏カルビ
  http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=740
ココも韓国に行くと必ず行ってしまう店 
始めて来た時より辛くないのは、味に慣れたからかしら
日本でもブームになってましたが、、
具沢山ではいけません、、シンプルに鶏と少量の野菜でOK
最後にご飯を入れて焼飯にして食べるのが絶品です、、が
お腹いっぱいです 
その後はスーパーやデパートで買い物をし、、お茶をしつつ
ハンバーガーで晩ごはん 韓国ではメジャーな ロッテリア
韓国限定、プルコギバーガーは、、う~ん、、ロッテリアな味、、です
深夜3時の集合時間まで、、明洞へ繰り出します
東京で言うところの、、原宿竹下通りの感じの若者の街
(よくチョナンカンの撮影場所に使われ、ステージなどもある)
そこでB級グルメ食べまくり~   
  http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=215
ホットクはかなりのお気に入り、、ホットクミックスまで買った
5人にひとりは食べてるであろう、、ポテトフライは大人気
BBQ、、モチロン 甘辛いタレが付いてますが、、ちょーー辛い 
おでん、、やはり辛い味噌タレをつけて食べる 
最後に、焼き栗をもぐもぐしながらスタバでお茶 
韓国のコーヒーは底が見えるくらい薄いです 
スタバが出来た時、、泣いて喜んだものですが・・・・やはり薄いです
韓国の繁華街は深夜までお店が開いてるので夜光生にはうれしい街
  http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=155
ひとつ位は観光しようとライトアップの 南大門

深夜、ソウル発 朝7時コロに羽田到着 
普通のOLさんたちは、休みor寝ないで会社、、コースですが
いつも午後出勤の私は仮眠後出社でも何の問題もありません 

今回買った買い物 20071204232329.jpg

心残りは、、まだまだB級グルメを堪能したかったことと
3千円くらい(笑)のブランドの腕時計を買えなかった事かな
でも、、もう行きたい、、韓国  
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-04 Tue 00:13
10月の中ごろ、、サクッと韓国に行ってきました 
金曜の夜中出発、月曜の早朝帰国 有休を取らずにいけるツアーです
20071203231536.jpg深夜に到着して、明日のために早々と、4時ごろ就寝 
朝は・・・ トッポギ通りに行ってプデチゲをモリモリいただきました
店内にはTVの取材などの写真がたくさんあって、話題のお店です
メニューは2人前からしかありません サスガニ食べ切れません 
街中を散策して、、偶然にも、市の真ん中を流れる川に出ました
コノ川は、、高速道路をつぶして川を街中に通すことによって
地球温暖化ストップに少なからずと役に立っており
交通の便利より自然環境を優先して作られたエライ奴
日本の環境番組でよく取り上げられてる川です
  http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=862
おやつは、、新宿のサザンテラスにある アノ ドーナッツ店です 
激アマなので、、もう食べなくてイイです
そして、、早めの晩御飯は、、チムタク  赤くないのに激辛 
ココは韓国に来る度に行くお気に入りの店です
メニューは、、鶏が一羽か半分か・・・くらいアバウトな量です
ごはんとまぜまぜして食べると絶品です が、やはり食べ切れません
鶏がメインなのに、、鶏よりも、おじゃがや春雨がおいしいです
春雨ははさみでチョキチョキしながらたべます
食べきれないくらいたくさん出しておもてなしするのが韓国の常識
しかし、、日本人からすると、もったいないですね
  http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=33 
明日の予定を立てつつ夜食をビールと友にもぐもぐ
辛い辛いイカのキムチ和えとカクテキ(大根のキムチ)と
具の無い海苔巻きが、、ベストマッチ

さて、、夜もふけにふけまくったので明日に備えてねますか、、
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
