パラダイス・カフェ 2008年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-01-25 Fri 00:06
昨日は、、
東京でも雪が降りました  朝起きて、、びっくりデス
何日か前に初雪はあったものの、、積ったのは初めて
( 観測的には積雪ナシ、、のようでした )
雪国育ちとしては は無くてはならないものです
雪 写真はお正月に帰省したときのものです
せっかく雪かきしても、、1時間後には積もってしまう
不毛な作業が冬の間、、続きます 
雪かきのされてない時に配達に来る、新聞屋サン、牛乳屋サン
朝早くから、、ごくろーさまです 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-01-19 Sat 00:29
今日は友達の付き合いで 原宿ラフォーレ のバーゲンに行ってきました
5時からのタイムバーゲン前に・・・と思ったのに、すでにすごい人でした
ラフォーレ 5時過ぎにはもっとすごい事になってたヨ 
そして、、表参道ヒルズ によってきました 表参道ヒルズ 
まず、、最上階まで上って、スロープ状にぐるぐる回りながら下りて来ました
とらやカフェ、、は行ってみたい様な気もしますが、、お高いです
あまりにもオシャレすぎて、イマイチな感じさえ漂ってきました
きっと、、もう行くことも無いでしょう 
そして、、晩御飯は じゃんがらラーメン 九州じゃんがらラーメン
   http://www.kyusyujangara.co.jp/shops/harajuku.htm
九州ラーメンなのに、、味噌味、味玉入り、、を食べました 
味噌、、おいしいヨ、、味噌、、味玉も固ゆででおいしゅうございました 
トッピングのからし高菜もチョー辛くてイイ  庶民はラーメンがイイよ
全部入りを頼んでた友達は食べキレなかった模様 、、残念 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-01-15 Tue 21:06
今日の朝ごはんは、、おかゆさん おかゆさん_小豆
おかずは、、もやし炒め、切干大根とちくわのオムレツ
小豆粥はお餅入り、、塩味はつけてません
もち米も入れたのでモチモチのお粥サンができました 
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%AD%A3%E6%9C%88
小正月は主婦をねぎらう・・・・って
お粥サンを作るのは、結局かーチャンですよね 

  http://www.wu-wen.com/publicity/
ココの 北京のやさしいおかゆ を参考にして作ってみました
他に、小麦粉料理も餃子の本も持ってます。全部おいしいですよ 

別窓 | (*'-'*) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2008-01-14 Mon 05:49
年の初めから、、、こんなになりました 
もやしもん
全種類がデスクトップに出てきたヨ 
嬉しいけど、、とーーーても重いね 

そして、、合体かもしすぎ・・・・ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-01-10 Thu 23:28
昨夜は友達とプチ新年会です 
 http://kurobuta-ajito.jp/  しゃぶしゃぶ
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ 『 あじと』 です
最近、不調だった新店舗開発に終止符を打ちました 
まーーーじでうまかったです
タレは、ポンやゴマでは無く、自家製そば汁+葱たっぷり&お変わり自由 
ゆず胡椒も利いて、あまりにもの美味しさにゴクゴク飲んじゃった 
野菜はゆず胡椒+鹿児島醤油がおいしゅうございました 
鹿児島醤油は甘く、ソコが美味しいんです 
その醤油で作った生姜焼きもンマンマです 
二人ではコレが限界なので、今度は多人数でいきたいナ
会社に戻るまでにトータルで70回くらいはうまぁーーいって、いったかも、、

別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
