パラダイス・カフェ 2008年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-02-29 Fri 00:55
晩ご飯は、約束どーり カントリーファーム 
料理が出るのが遅いので、タイミングをはずすと満席で食べれません 
カントリーファーム_01 Aセット コーヒー付
スープは、、タマゴとえのきのコンソメ味、、コレがまたンマイ 
中華、トマト、和風、、いろいろあるけど、コンソメ味+タマゴ豆腐がスキ 
サラダのドレッシングも自家製でグーです
メインは・・・・・ カントリーファーム_02 煮こみハンバーグ
底には、ちゃんと野菜もあり、タマゴ付です 
コレを注文する人が多いので人気メニューですかね
友達は、トマトソース  酸味が少なくたっぷりソースがイイ
ハンバーグはフライパンで焼き、その後はオーブンでじっくり焼かれます
そのあたりに、、柔らかくてジューシーな秘訣があるのかしら、、、
そして、食後は冬でもアイスコーヒー  
お会計は、もちろん、、ライスも付いて ¥1250  
カントリーファーム_03   ごちそーさま  



別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-26 Tue 02:34
深夜、、2個目のおやつ  
     鳩サブレ  が、、、、、
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-21 Thu 23:27
昨夜のおやつ
         モンブラン  桜小路 和風モンブランです
コレは羽田空港行った友達からの 限定 のお菓子です
スポンジなを使わず、、お芋サンの土台に生クリームなどで仕上げてある
ピンク のモンブランは、、とっても、おいしゅうございました 

会社ではデカイ上司がお腹をたたきながら近寄って来たので
デbがうつるーーー、、っていたら、、
なにおーー移るかも知れないが、、お前にはすでに移ってるから
・・・・反論はありませんヨ 
でも、、おいしいものはやめられないよねーーー
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-20 Wed 22:10
数年前に通販でおいしいスイーツに出会いました   
日本では未発売のおフランスのお店 マゼットです
今回は、青い缶と四角の箱を購入しました  
マゼット_プラリネ   プラリネアソートチョコ
3段、、パズルの様にきっちり入ってます
ヌガーといってもぜんぜん硬くなくネッチョリ感もナイ
中は柑橘系や抹茶もありました。ハーブ系は微妙だったが、、おいしいです
そして・・・・ マゼット_缶  アマンダ
今回、通販では無かったのですが・・・ (チョコじゃないから
新宿の伊勢丹で売ってた金色の缶  プラスリン コレが一番スキ 
キャラメリゼされたほろ苦甘いところがイイ  即、2缶購入決定
そして、ネット注文の不具合がでて2重投稿され2こづつ注文されてしまった 
確かにマジでおいしいし2個あっても困らないけど、、お高いヨ 
コレプラス金色2缶、、あぁーーーーお財布が 

                         の後の名前をクッリクしてね

の続きを読む
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-16 Sat 00:18
今日、、黒い猫サンが届けてくれたヨ   
手作りチョコを貰うなんて、、とっても嬉しいナ シャミチョコ
今は 友チョコ とか 自分チョコ とか 仲間チョコ などが流行ってる、、とか
コレは、、もう何年もやっている Livly のお友達から頂いた 友チョコ
お品書きには、、今話題の賞味期限もしっかり書いてありました
手作りチョコ・・・・ンマイ 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-12 Tue 02:39
2月8日 本番の 新年会 場所はモチロン 
前回プチ新年会をしたあそこです  あじと A 
   http://twist814.blog50.fc2.com/blog-entry-89.html
週末の開催となったのでメニューは 『 薩摩富士 ¥4500 』 コースです 
やはりコース以外のメニューは食べれませんでした
モロモロの諸事情により2時間以上OKということで決まりです
 あじと B 料理
やはり・・鹿児島といえば さつまあげ とろーーりチーズがんまい 
食べる前に写真が基本のはずですが、、
ハイエナ状態では寂しい結果に 
メインが来る前にお腹いっぱいになりかけてますが、、
しっかりうどんまでいだだきました
前回同様、、肉はそばつゆでいただきます。ねぎもたっぷり、、
飲み放題&入れ放題ヨ
そして、、なぜか、私たちのテーブルは見事に食べ物がありません 
どんだけ、、ハイエナなんだろうか 

今回は、、お腹がぱんちくりん、、と、、何回言ったかしら 

別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-06 Wed 18:08
節分は終わってしまった 
今年は、雪も降ったし、日曜日だったし、、なーーんもしなかったナ
いつもは友達と会社で恵方巻きを食べるのですが
休日&出掛けなかったのでナシです。
豆まきは、、子供の頃は喜んでやってたけど、今思うと、後片付けが大変だよね 
田舎での豆まきは、、炒った大豆とかではなく、、甘いでんろく豆 
でん・でん・でんろ~く豆、う~~まいまーめぇ~  で おなじみのでんろく豆
外にまいたのは犬が大喜びで食べてたヨ
そうして、、鬼の面といえば、、赤塚不二夫 (歴史館にあり)
やっぱ、、これでなくっちゃわだわ  鬼の面  怖くないけどね
 
  http://www.denroku.co.jp/shopping/mame.htm
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-04 Mon 20:37
昨日は東京でも大雪になりました 
東北育ちの私には珍しくもなんとも無いので、、ずーーーーとこもってました
なので、、消費期限切れの黒糖サーターアンダギーミックス粉で
おやつ作りです
お鍋が小さかったので、、小粒仕様 サンダーアーダーギ
見本の様にうまく笑ってはくれませんでした 
どーなっつ!!といえば、、やっぱり牛乳でしょう 

  http://www.rakuten.co.jp/san-a/613881/652084/
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
