パラダイス・カフェ 2008年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-03-24 Mon 23:52
いいお天気です  徹夜明けですが、、お出かけしよう 
この時期といったら、、ココ何年か行ってる花見の です
と、その前にチョイ足を伸ばしてみるべ、、と、 いつもとは反対回りでGO
  奥多摩湖 奥多摩
五日市の方から回って桧原村でひと休憩 その後、峠を抜け奥多摩湖へ
峠はバイクの走り屋がたくさん居てゆるゆる楽しんでる私には怖い存在 
路肩にはまだ雪が残っていて、、奥多摩の花見はマダマダ無理でした 
麦山浮橋はいつも見つけられず、、今回初体験 
  風がゴーゴーうるさい 
銀座や六本木も東京都ですが、、ココも東京都です 
そして、、今日のメインイベント  吉野梅郷 吉野梅郷
今年は満開でとってもキレイです 
鶯宿梅 ( おうしゅくばい ) という品種が多かった
そんな梅の中で黄色い花の山茱萸 (さんしゅゆ ) がアクセントでイイね
カメラじじぃいやいや、、昔のカメラ小僧が沢山いたよ
梅ソフトは食べれなかった、、が食べてる人いわく 『 本当に梅味 』
マンシュウギョウザ 一部有名な満州餃子で腹を満たし5時過ぎには帰宅
  
今夜のおやつは・・・・ 梅大福
中の梅は梅酒の梅に近い味、、まずくは無いけど、、うまくもない
うん、、種はジャマダネ・・・ 
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-23 Sun 01:43
最近、友達(ミカ姉)が忙しいのに便乗して夜食をいただいております
それは、、まったく、関係ないところからやってきます
先日はマクドナルドのてりたまチーズ  デザート付き 

 今日も夜食が来るから 
 何が来るの
 あとのお楽しみ 

何が来るのかなぁ・・・・・ 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
の続きを読む
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-20 Thu 03:05
今夜の夜食・・・  マック 
デザートの マックフルーリ
深夜にこのボリューム   まだ仕事があるからって
イイのか これでイイのか

しかし、、ペロリと、おいしく頂きました 
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-17 Mon 22:19
イイ天気の中、、お出かけになりました
今年のカレンダー、、マジでヤバイので届ける事にしました
横浜経由の鎌倉 (正しくは藤沢) へ GO
鎌倉大仏  鎌倉大仏 
ニアミスは数あれど、、初上陸になりました 
屋外にあって、後ろの山などとベストマッチしてて、イイ感じです
体内拝観は¥20  チョー安 ですが、、間に合いませんでした
後姿は、、他人とは思えないシルエット 
大仏サンに瞳は無かったのですが、、そんなもんかしら
参道では・・・・ 鎌倉お店
梅之助梅太郎、、の名前もインパクトでしたが、、
ミッチリ詰まったクッション大仏の顔がおかしいです
次に行きたい店を探してるうちに、、トップリ日も暮れ
海岸でのんびりはできませんでした  写真もコレ1枚 
湘南海岸   鎌倉土産
              鎌倉みやげは、やっぱり・・・ な状態

カレンダーも無事渡すことができて、、家に着いたのは深夜4時すぎ 
寝不足で疲れたけど、、今年初めてのお出かけは、、楽しかったなー
横浜の猫は突然の訪問者に  ケンシロウ 

別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-16 Sun 03:41
バイクの調子が悪いので、急遽バイク屋サンへ GO  
メンテナンス  メンテナンス中 
コ、1期間かかって、プラグとエアークリーナを綺麗にしてもらい 
明日のお出かけにはバッチリのコンディションになりました 
待ってる間は、バイク雑誌を読んだり、店のなかの探検 
コ・コ・コレは・・・・ KAWASAKI.jpg  
文字ありシャツ、ケン玉、、何でも社名ロゴ入りで売ってる  
この会社はどこへ向かってるんでしょうか 
緑で埋め尽くされる会社カラーに、、どうして ガXャピン は黒
ソコは みどり にしようヨ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-15 Sat 00:22
今夜のおやつは、、 イチゴ いちご チャン 
大きくて、甘くて、安くて  コンデンスミルクも必要ナシ
しかし、、コレでは足りず、、2回目のおやつ開始 
焼き菓子 焼き菓子紅茶 キャラメルフレーバー 
全部、ホワイトデーのお返しデス 
チョコはあげてませんが、、毎年、少量のお返しがやってきます
紅茶はキャラメルフレーバー
丸っこい茶葉とあまーーーいにおいでしたが、、
味はサッパリ、牛乳を入れて飲んでみたい味だな

あーー満足した  
このまま帰りたいですが、、もう少し仕事がありますゆえ・・・・
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-13 Thu 02:06
去年から通販で購入している、半生タイプの おいも サン
共同購入だと思うのだが、、友達任せなので詳しいことは・・・・・
ストーブの上で炙ってアチチで食べるのがンマイですねー
残りは冷凍保存も  なので2袋購入 のこるかなぁ、、、
いもの華   いもの華

そして、、そろそろ賞味期限がヤバイ自家製おやつ   
結構、お砂糖を投入したのに甘くありません
潰したイチゴの色も退色してるし、ミルク部分と微妙に分離してるし、、
は働かなかったようです  今度からはチャント本みて作るよ
最近、寒天続きだったので、むっちりゼリーはよかったけど・・・・味は・・・・
完璧な失敗作ですが、、、完食しましたヨ 
                                 の後をクリックしてネ
の続きを読む
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-12 Wed 00:41
会社の駐輪場の隣の
梅 もう、、はるだねぁ~ 
暖かくなると出掛けたくなるね、、
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-10 Mon 23:10
今日の夕方のおやつは・・・ 法事の香典返しに頂いた
 羊羹   梅園 ひとくち羊羹 
梅の絵が描いてある包みに程よい重さ、、もしや梅菓子!ではなく
羊羹であった。上品な甘さで、、おいしゅうございました 
が、コノ大きさはひとくちではムリ 
羊羹って、自分では 99% は買わないお菓子
たまに食べるとおいしいね、、でもコノ半分でもいいかも。。。
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
