パラダイス・カフェ 2008年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-12-31 Wed 13:22
今年も、後、数時間で今年も終わり
みんなは、どんな年だった ?
アタシは、ドバイ旅行に行ったことが今年一番の出来事だったかな 絵文字名を入力してください
いいコトがなかった人も、、来年はよい年でありますよう・・・に 手書き風シリーズ二個ハート

2009.jpg よいお年をお迎えください (o゚▽゚)o ニパッ
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-30 Tue 23:10
去年、、 ネックウォーマー と同じ時期に編み始めたレース
ネックウォーマーが優先ということで、、置き去りになってた編みかけを
完成させてみた レース  蝶
アイロンをかけて、、パリッとさせると、、いい仕上がり具合 ニコッ
ズーズーしくも、、1年以上たってるのに、、プレゼントしてしまった
遅くなってゴメンね ナミダ ・・・・・ オソイニモホドガアルダロ 
そして、、コレをキッカケに、、編み物熱が上昇中 ↑
エコたわしを山ほど編んでみたり、
通販で毎月購入し、増え続けるモチーフを編み始めたり・・・・
いつまで続くかは・・・カミノミソシル jumee☆arrow1pL 知ってる人だけでイイデス XX
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:4 | top↑
2008-12-27 Sat 23:22
今日は、会社の大掃除、、とはいっても、いつもの時間に出勤
分担は、各自分のスペース&部屋内共通場所 ほうき
3時間ぐらいの掃除の後、チョコッと仕事をすまし、、吉祥寺へ逃亡 絵文字名を入力してください
今年最後の買い物を済まし ( ・・・ホントか しずく
今年最後の晩餐は・・・ オリーブハウス 吉祥寺ロンロン店 
お手軽リッチセット  パスタ 料理
ホボ、飲ます食わずの後なので、、メインディッシュの写真は忘れた うわっ 
料理は、、中村屋サンなので、、美味しゅうございました ペコちゃん
明日から、、お休み 手書き風シリーズ二個ハート 少しはのんびり・・・といきたいトコですが、、
ツリーを片付けたり、年賀状、掃除、洗濯、帰省時の荷造り などなど、、
やるべきコトはたんまり残ってます 
まだまだ、今年は終わりそうもないです 涙
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:17 | top↑
2008-12-25 Thu 11:32
今年 、、自分で買ったクリスマスプレゼント プレゼント
ナカノヒロミチのカエルグッズ クリスマスプレゼント 
サンタなんて、、いないやい びっjくり と、、おもってたのに・・・・
クリスマスプレゼント M 今年は、、来てくれました ハート
おまけがモロモロついています TDS おみやげ

サンタ さん ありがとう 絵文字名を入力してください


別窓 | ヾ(≧▽≦)ノ | コメント:2 | トラックバック:3 | top↑
2008-12-24 Wed 23:45
今日はミカ姉がケーキを買って来ました ケーキ その1
下にスポンジがあって、2層のイチゴムース いちご2
甘さ控えめで、、おいししゅうございました ペコちゃん
ケーキ その2 そして、、今日、2回目のケーキ&大福
まだ食べずに、窓際の寒い場所に置いてあるが、、食べるのだろうか 

こんなコトもあるだろうと、、明日でもいいドーナッツを買って来たが
やはり、、明日にしよう ドーナッツ
コノ時期にダイエットは無理か・・・・ XX
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-23 Tue 23:13
先週、、の忘年会は、かぶ菜 吉祥寺の かぶ菜 
『 かぶ 』 な、だけあって、、至る所 かぶだらけ 
看板も入り口の格子も、、トイレの照明までも、カブ カブ カブ
料理は、、あっさり京風で上品な味付け かぶ菜_料理
種類は少ないけど、、果実酒もおいしかったな ぺろり

飲んだ後は、甘いものと、コーヒー、遅くまでやってる喫茶店で ブレイク
一足早いクリスマス カップケーキ 気分でした

別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
2008-12-23 Tue 11:13
さて、香港最終日の朝食は、、、、やっぱり 糖朝 、螯rヲW、J、O
最後のご飯なので、いつもの倍ぐらい高い、、ホタテの貝柱いりお粥サン
ホテルに帰る道々で最終的なお買い物を済ませ、
一路、国際空港へ、、、 香港 帰国  東京はさむいなぁ・・・・ あぅ

返還前から数えて、、約10回ぐらいは香港に行ってるのではないかしら
何度行っても行き飽きない、、何度食べてもおいしい (タマニハズレモ・・・)
楽しさが香港にはアル
年々開発が進み、キレイで、近代的なところが増えている
路地をひとつ曲がれば、別世界に来た様な古い汚い感じの街並みが懐かしい
いつまでも、、香港らしさを保って欲しい・・・・もう、行きたいナぁ エヘ    
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-21 Sun 04:52
3日目の、、今日は、ガッツリ 観光デーです

マズは、、朝ごはん前に
某TVの撮影に使われた場所へ・・ 香港_28 A
ジャッキーチェンの手は凄く デカ かったな 手
最近の香港は、、大陸からの大気汚染によって、霞んでます
折角の景色が台無しです 涙
朝ごはんは・・・やはり 糖朝 ニコッ 香港のお粥サンはマジ うまい アップロードファイル
オカズは、、シンプルにアブラナのオイスターソース掛け
コレをお粥サンの中に入れて、まぜまぜしてたべても 26
コレを食べにだけでも、、香港に行きたいぐらい 絵文字名を入力してください
お腹も満足したら、、船で香港島のほうへ 香港_28 B GOぶん
九龍半島に比べて、香港島は、多すぎるぐらいの車や人
おまけに、、ゴミゴミした場所。だが、香港らしさがあってイイね
名物のトラムに乗ったり、町散策をしたり、買い物をしたり
夕方には、、夜景スポットの ビクトリアピークへ 香港夜景
山の上にはトラムで行きます。超急な坂 はダマシ絵のような感じ
さすがに。。ココからの夜景はキレイ 絵文字名を入力してください 100万$の夜景

地上に降りて、九龍半島に戻り、晩ご飯は・・・・ 糖朝
連日連夜、、通いすぎですかね エヘ
今夜は。最後の夜、もう一度、ビクトリア湾で夜景を堪能してから
・・・・就寝
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-20 Sat 02:12
おはよーー (o゚▽゚)o ニパッ

2日目の今日は、、香港・ディズニーランド へ行ってきます
地下鉄から、、専用モノレールに乗って行きます
モノレールは 、日本とほぼ同じつくりでした HK ディズニーランド
日本が変なのか、、お国柄なのか、
開演前のゲートに並んでいる人はほとんどいない jumee☆surprise8
・・・基本的に、開園から ガッツリ 遊ぶ人はいないみたいです
日本ではありえない閑散とした状態でしたが、、
午後には沢山の人で、、なんとなくホッ ほっ としました
パレードは、、立ってる人や頭上にカメラを構えたりで
とっても見づらいパレードです イライラ コレも、、お国柄ですかね XX
日本には無いアトラクションなど楽しみつつ、、閉園まで遊び倒します
HDLを後にして、、お腹も空いてきたので、晩ご飯は・・・・やっぱり
朝糖 2日目 糖朝 2日目 ハート
ココはほんとに、、ギガントウマシスナァ きゅ~ん
店員の対応が悪いとありましたが、、ココは香港の食堂
100%のサービスが欲しかったら、、ホテルで食べてください 怒
身も心も満足して、100万$夜景も見て、、就寝

香港ディズニーランドは、、まだまだ発展途上の出来たばっかり
日本のTDLも開園当時はこんなモンだったんではないでしょうか
コレからに期待ですね ミッキー ミニー
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-19 Fri 17:30
今年も、残りあとわずか、、今年やり残したコトを、、出来るだけやっていこう

マズは・・・・ 2007年 香港旅行 記        カエルさん コチラでも、公開中 

今回は、約3年ぶりの香港 xxx 一番の目的は・・・・
ミッキー ディズニーランド・香港 ミニー & Xmas イルミネーション
香港_01 ドコも、、クリスマスであふれています
チェックイン後、散策しつつ、、おやつタイム 香港_ミルクプリン
前回来たときにハマった 牛乳プリン 牛乳 後ろの陳列がスゴイ ビックリ3 エイトピンク
HOTが食べたかったのですが、、出てきたのはCOOL アップロードファイル
ま、美味しいからヨシと、しよう 
アタシの後ろにあるのはみーーーんなプリン プリン
街中を歩きながら、、晩ご飯の店に近よって行きます
到着~ 朝糖 1日目 糖朝 リニューアル後、、初来店 ぽっ
前は田舎の食堂、、ナ感じでしたが、とても綺麗になってる
リニューアルに伴って、味が落ちたとか、言われていましたが。。
いえいえ、、相変わらず、美味しゅうございました

明日に備えて、、今日はコレぐらいで寝ますか・・・ ZZ
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-12 Fri 23:02
 
りんご  今年も、届きました りんご
今回も、蜜が入って、、美味しゅうございます お金
山形のりんごは、見た目はよくないが、、味は最高 ニコッ と、
父はいつも嬉しそうに、言ってたなぁ・・・・
見た目よりも、、中身で勝負 絵文字名を入力してください だな
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-11 Thu 20:21
毎年、コノ時期になると始まる 『 ぼろ市 』 地元の駅前に縁日が来ます
ボロ市 関のボロ市
イロイロぐぐって見たら、、昔から行ってる有名な伝統行事だった びっくり
ふらふらしているうちに見つけたものは TVで紹介された 
あげモンじゃ 揚げもんじゃ
モンジャの具に少々トッピングを加え、包んで、油で じゅわわわわわ 
もう二度とであえなかも・・・・って、ま、それでもイイかなぁ、、って味でした
縁日といったら、、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、は、三種の神器。が
今は、ドネルサンド、シャーピン、フォー、など、グローバル化が進んでます

いくつになっても、、縁日はたのしいなぁ 絵文字名を入力してください
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-08 Mon 23:47
なぜか、、人事部サンからのお土産が来た
 花のこぶた 花のこぶた ぶた 
真ん中に、真っ黒な物があってビックリ! したけど
こゆイゴマ餡がベストマッチで、なかなかナお味 ペコちゃん

しかし、、なぜ、人事部サンからなのでしょうか、、、
現場と繋がりは無いに等しいのになぁ jumee☆uuummm1a
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-05 Fri 00:51
仕事がないので、、ムリして出勤せず、遊びに行くコトにした
行き先は、、栃木県 佐野
マズは有名どころ 佐野厄除け大師 佐野厄除け大師
徳川家と縁があるので、、葵のご紋
社殿の至る所の同じ方角に護符が貼ってありました
キンピカの鐘はすごい物があるよねぇ~
お昼はやっぱり、、
ご当地、、モン 佐野ラーメン 佐野ラーメン
ま、、コレといった特徴はアリマセンが、、
スッキリ、あっさりとしたやさしい味のスープが美味しかった 顔15
次は、、コレも名物  佐野_いもフライ いもフライ
衣はパリパリで、中は普通のジャガイモ 笑
しかし、、ソースは甘酸っぱ、、 マ・ジ・で うまいです ハート
フルーツソースお買い上げ決定 ニコッ ついでに中農もゲット
満腹なお腹を抱え、、道の駅の公園で紅葉を楽しんだりしつつ
佐野プレミアムアウトレット 佐野_01 へGO ストィ
ゴディバのホットチョコを飲みつつ
せっかくなので、お買い物 もして帰宅となりました

初めて東北自動車道を走り、ひとりで東京外環を走って
食べ物、もろもろ、、始めて尽くしのツーリング
渋滞も混雑もなくスムーズなお出かけでした 絵文字名を入力してください
老舗、名物、TV取材、限定・・・・コノ言葉に弱いのよね 涙

あぁ、、平日って・・・・いいなぁ ぽっ
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-03 Wed 19:24
先月、怒涛のように遊びまくり、、やばいなぁ・・・・と、思ってた歯が
ホントにやばい状態に 青ざめ
意を決して、10年ぐらいはご無沙汰の歯医者に行くことになった
歯医者_外観
駅の南口にあった歯医者が、、北口に支店を新しく開業し
抜かない、削らない、を、モットーにしているいまどきの歯医者サン

前歯の虫歯を治すのに、麻酔をかけての治療
あのキゅィーーーーーと、高音がすれど、、痛覚がアリマセン ハート
なにやら、口の中で、ごそごそやってますが、、痛くアリマセン ハート
いいなぁ、、麻酔治療 ハート  麻酔が切れるまで約2時間は
鼻の下が伸びきって、だらしない顔になります ガーン
麻酔の針を刺す時は、音楽が流れ、ソレに気が反れてる内に終わり
治療は痛くないし、、血もあまり出ないし、、うがいの水もまずくない
医学の進歩はすばらしい ビックリ

ピカピカの新品機材、椅子はテンピューるマットまで敷いてあります
コレなら、、通ってもいいなぁ、、、院内は若い子ばっかりだしな・・・ フフフ
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-01 Mon 23:11
わりと前にもらった沖縄土産  
天使のはね  『 天使のはね
ほんのりの塩味と、、フワッフワのくちどけ
素朴な味わいでした 顔15
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
