パラダイス・カフェ 2009年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-01-29 Thu 23:45
みかん 蜜柑  広島みかん ミカん 、螯rヲW、J、O
コレは、、ミカ姉にもろた、、広島のみかん みかん
甘くて、でっかくて、中の筋も取り易くて、、ンまい お金
みっつぐらい、、たべよ フフフ
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-28 Wed 23:39
韓国の怪しい日本語 あやしい日本語 独自に、、解釈してみた jumee☆memo1
コレだけ日本人観光客が、ワンサカいて、繁華街の中心なのに・・・・
日本語の出来るガイドさんや店員サンが沢山いるのに・・・
誰か教えてあげて Orz
日本語メニューあります と、いっても、、コレでは、クイズです ふぅ


韓国語のお勉強中のミカ姉から訂正が来ました・・・・
 贅沢チゲ 絵文字名を入力してください 生・・・チゲ  贅沢ではナイらしい
 飯蛸の味噌ソテー 絵文字名を入力してください 飯蛸のさしみソテー、いいだ、このさい、みそてー

飯蛸・・・のほうはかなりいい加減である。
頑固に言い張るが、さしみソテー、、って、ナシだろう・・・・ jumee☆uuummm1b
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-26 Mon 23:49
今、韓国で話題のフィギュア選手 キム・ヨナ ちゃん 
パンが大好きな、彼女がプロデュースした
キム・ヨナ パン キム・ヨナ・パン 
中は、、しっとりカステラと思いきや、サツマイモ味のペースト
周りは、しっとりポロポロ甘い味付け ペコちゃん
全体的に、甘さ控えめの、やさしい味付けで、日本には無い味
ソウルに行ったら、またかおっっと。。。 アップロードファイル
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-24 Sat 01:57
先日、行った韓国での、、限定おやつ ドーナッツ
韓国ミスド 韓国 ミスタードーナッツ
ゴマのついた黄色い、コグマ味 (サツマイモ)
半分クリームがついたイチゴミルクとつぶつぶのイチゴポンデ
韓国でしか味わえないらしいです
つぶつぶイチゴは、ミカ姉が日本に持ち帰って来るほどうまかった 、螯rヲW、J、O
日本で発売しないかなぁ・・・・
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-23 Fri 20:14
通販で購入した、、友達からのお土産
花畑牧場 生キャラメル 生キャラメル
キャメルに特別、思い入れはなかったが、、コレは・・・・ ンまい 絵文字名を入力してください
歯にもくっつかず、口どけ滑らか。。
キャラメルというより、生クリームのかたまりのような感じ 
これは話題になるねー ペコちゃん
別窓 | ヾ(≧▽≦)ノ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-14 Wed 22:37
いつも行ってるトコろは、、新しく支店が出来た歯医者サン xx
建物も新しければ、、中も、白を基調にしたピカピカ
酸素バーや、水槽があったりで、なかなかイイ雰囲気のロビー
なかでも、、コレにはビックリ・・・・  歯医者サン !
治療前はいつもより、念入りに歯磨きするよね ?
なのに、、食べてください、、って
お菓子やコーヒー、時にはバナナやみかんがあったり・・・・

他でも、、こんなんアリ ?
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-13 Tue 18:26
連休中の宿題は・・・・ 腕ヌキ 
すでに10年以上は使ってる自作腕ヌキの新調  
前回同様、市販の腕ヌキにカワイイのは無いので、自分で作るコトに
昔は、絵の具とか使ってのたので、エプロン、腕ヌキは必需品
今は、パソコンだけど、結構、袖口って鉛筆でヨゴレるので必要

サイズは適当に測って、ミシンも無いので、、全て手縫い
糸通し、、初めて使ったけど、便利だなぁ・・・もう、、コレ無しではムリ
そして・・・・ 完成 完成 
これで、少しは仕事が楽しくなると、いいなぁ ・・・・・
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-11 Sun 23:02
今日のおやつは、、 パンナコッタ  パンナコッタ
去年末に買った牛乳に、、とっくに、消費期限のキレたもと
そして、、なぜか、JAL マークのスプーン
生クリームを使ってない時点で、すでに、、パンナコッタではアリマセン XX
パッケージは黄色なのに、、出来上がりは白です (タマゴハシヨウシマセンヨ)

食べながらパソコンに向かってたら・・・・トイレに
コレが原因でしょうか 
別窓 | Σ (゚ Д ゚ ;; | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-10 Sat 23:43
千葉方面に行った、ミカ姉から・・・お土産
アクアライン、海ほたるの あさりせんべい あさりせんべい あさり 
左上にある古銭のマークは、、ナンとか大臣賞、、の、印です
アサリの形で、、ほんのりあさり味 ペコちゃん
貝、本体は食べませんが、、貝味は好きです。 ゴチソーサマ ハート
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-09 Fri 20:59
昨日、、帰省中のミカ姉が シロップ と、共に戻ってきました ねこ
追い掛け回すアタシはすっかり嫌われています ナミダ
一緒に写真を撮っても・・・
ミカ姉のひざの上  0108 シロップ イヤイヤモードのアタシの上
こんなにも、、すきなのに・・・・・ Orz
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-08 Thu 17:48
一日遅れの 七草粥  お粥サン はっぱ
びっくり  大根の葉っぱしか入ってないので、、一草粥 ですね
他に、、玄米、もち米、うるち米、麦にキヌアに餅キビ・・・と
残りは雑穀で・・・埋め合わせ 苦笑い
おかずは梅干2個では寂しいので、レンコンのきんぴらも添えて
お粥サンとはいえ、、朝からガッツリ頂きました ペコちゃん
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:5 | トラックバック:20 | top↑
2009-01-08 Thu 00:13
今年初めての歯医者に行ってきました 歯
右奥の処置をする為、、マズはイチゴ味の表面麻酔
その後に、本番麻酔 注射8-1 効いて来たコロに処置が始まります
奥歯の処置事態は痛くも無く、大丈夫だったのですが・・・
口裂け女になるんじゃないかと、思うぐらい引っ張られ
今でも口の端が痛いです 涙
アタシの口は唇が薄く、間口が狭い
昨日のFMで 唇占い とか、話題にしてて、ディカプリオも
同じ様な唇らしい。彼もl歯医者では、苦労するのかしら・・・・・ あぅ

ペロリン君 ペロリン君 コレぐらいデカイと治療もらくね・・・
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2009-01-06 Tue 22:05
もう今年が始まって約1週間がたとうとしてます
お正月はいかかでしたかぁ 鏡餅
アタシは、田舎に帰省して、、田舎料理三昧でした
お雑煮 お雑煮
食卓が茶色で埋め尽くされる 田舎料理 田舎料理

子供の頃は好きでなかったオカズも、トシとともに好きになりつつアリ
すっかり、、トシをとった気分になった・・・・・お正月でした エヘ
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
