パラダイス・カフェ 2009年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-02-27 Fri 22:53
jumee☆snowman2R 寒いと思ったら・・・・雪かよ ha-ri...  さむいよ・・・  
アタシも仲間に入れてよー ぶん 
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-02-21 Sat 02:17
先日、結婚式のために帰省した時に乗った電車は、
新型車両 山形新幹線 最新型車両 新幹線
kawasaki って、バイクのイメージなのに、、車両も作ってるのね
雪国ならでわの、スキーを入れるスペースがあったり jumee☆snowman2R
シートのリクライニングや座面スライド、、各足元にコンセント
テーブルはもちろん、、ドリンクフォルダーや足置きまであります
いいなぁ、、、新型車両 26 今度からコレにしよう 絵文字名を入力してください

そして、、アタシの結婚披露宴の衣装は、、衣装
初めに持ってるワンピースにイロイロ買い足し、カードで ポーン
選んでいるときは楽しいけど、、後がコワイよ 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
コレらは今度、いつ、使うンだか 吹き出し
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:17 | top↑
2009-02-20 Fri 01:39
2月14日 
バレンタインデーに、一番若い、いとこが お嫁サン になりましたheart
披露宴での料理は 豪華料理 jumee☆silverware1
あわびやフカヒレ、フォアグラなどのゴーか料理三昧 お金
しっかり、、デザートまでいただき、満腹状態なのに
今夜の宿泊地、かみのやま温泉 に着いて
すぐに、軽い晩ご飯の時間です あぅ 
田舎料理 田舎料理のオンパレード
オバチャンたちのバックからは、わらわらと、、あふれ出るがの如く
自家製お菓子や漬物やらがドンドン出てきます
まるで、、魔法のバックです ポコちゃん (ホシイナァ、、マホウノバック)
はちきれンばかりのお腹を抱え、、就寝です Zzz。。。

早朝、朝の露天風呂に行って 村尾 露天風呂 上山温泉
きのう、、あんなに食べたのに、、お腹は空くもんですネ 泣
朝ごはんにはウキウキ気分 村尾 朝食
ココは、お餅が出ます。コレは、、納豆餅とずんだもち
時期によっては、餅つきのパフォーマンスもあったりします
さらに膨れたお腹を抱え、、館内散策
ココ、 ニュー村尾旅館  は、
旧舘の時 のは、各界の著名、有名人がよく来た旅館  (イマモネ・・・)
皇室の方々も来る名湯です 天皇御用達 お宿帳

月曜日には東京に戻り、会社に直行 ぶん

ちょっと、、バタバタした忙しい帰省でしたが
楽しい日々を過ごしてきました 絵文字名を入力してください

しかし、、田舎料理はホントに茶色いなぁ、、、美味しいけどね d
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:20 | top↑
2009-02-19 Thu 01:46
今年のチョコは・・・
スイスビラーズ  スイスチョコ
ミルク桶型のパーケージや包み紙もかぁいいね heart
パッケージ通り、元祖 ミルク味のチョコレート jumee☆choco1c
甘くて、ミルク味で・・・・とっても美味しゅうゴザイマス ペコちゃん
日付コめは かえるチョコ カエルチョコ
泣き顔から始まって、、食べ終わるコロには笑顔になるチョコ にこ
コチラは、まだ食べてないけど、、きっと美味しいはず にこっ

どちらも、日本では買えない味
この時期のデパートめぐりは楽しいね d
人が少なければ、、ですが
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-02-12 Thu 04:07
禁断の食器を買ってしまいました プチどんぶり Orz
なぜ、、禁断かというと・・・・
すでに、たくさんあります。一人暮らしです。。ありすぎです。。。 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
食器棚がパンパンなので、、増えた分、捨てようと思うのだが・・・・
マダ、捨ててません・・・・捨てることはできるのだろうか 
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:3 | トラックバック:64 | top↑
2009-02-10 Tue 00:13
先日、思いっきり、、ヘルメットを落としてしまいまし
ばっきぃぃ・・・ とすごい音がしたので
やばいなぁ、、ヘルメットに傷が・・・と、思ったら うわっ
被害が出たのは・・・シールドの方だった 涙
落としたぐらいで、どうにかなるようなら、、安全性は皆無だよな・・・
 シールド  ローズ 色のグラデーション
UV加工で、プライバシー保護のミラー仕上げのバブルタイプ
黄色はイヤだし、全面スモークも好きくないし、クリアーもつまらん
ホントは紫とか茶色がよかったが、、
使ってみるとコレもなかないい感じネ にこ
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2009-02-09 Mon 00:30
今日のブランチは、、
フレンチトースト フレンチトースト 
半端に余ってる、カッチカチやぞ、、のパンで 作ったエコ料理
牛乳に砂糖とたまごを入れ、十分にかき混ぜ、調味液を作り
切ったパンを入れて・・・・しばらく放置プレイ
うーん、90~80%調味液が浸み込めば 絵文字名を入力してください (100%でもOKかと)
  ( 調味液が足りなかったら牛乳のみを追加でも大丈夫 ・・なハズよ)
フライパンに少量のバター ( マーガリン ) をいれ
パンと残った調味液も一緒に入れ、蓋をして、弱火で30分くらい 
じっくり、、蒸し焼きにして、、最後にバターを追加して、
メープルシロップを 好きなだけ かけて完成 ホットケーキ
材料も分量も時間も適当なファジー料理
して言うなら、、弱火で蓋をしてじっくり焼くことが ポイント かな

メモ ブランチやフレンチトーストなどをイロイロぐぐってたら、
   ブランチって、かばん語 らしい・・・ びっjくり かばん語 jumee☆a
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:66 | top↑
2009-02-08 Sun 00:09
先日、サクッと行った韓国旅行
お買い物メイン、ということで、、アタシが買ったものは・・・・・
食べもの お買い物 in ソウル 話題のコスメ
トーモロコシのヒゲ茶       IKKOサンオススメBBクリーム
韓国麦茶              コラーゲン美容液
韓国唐辛子味噌
韓国傳統胡桃菓子 
ジャガイモ入りチジミ粉
ブランド物は・・・ COACH   コーチ
プチバックはウォン安とバーゲンが重なりかなり安く買えた。が、、
かえるのチャームはバーゲン品ではないため、
今回の買い物lで、一番高いかものだったかも・・・ 涙
買った者ではないが、、 ホテルのジャム フフフ

今回は、観光ナシ、、ツアーだった
何度も同じところを見に行かなくて済んだのはイイが
まだまだ見たい所は、沢山ある。今度は、観光もしたいなぁー 絵文字名を入力してください

 びっくり追加 がありました  
パックシートと、おまけ  パック
もう、、箱に閉まい、忘れてました・・・(ツカウキナインカヨ!!) うわっ
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
2009-02-06 Fri 21:28
ちょいちょい、、ブログにも登場していますが、、
1月の中旬、サクッと韓国に行ってきました 飛行機
今回は、女5人。買い物&食べまくりのみ、、観光ナシツアー
初日の晩ご飯は、いつもの チムタク チムタク 01
食べきれない量に、赤い唐辛子だけが残っていきます とうがらしとうがらし
夜中は、韓国名物サウナ サウナ 汗蒸幕 (ハンジュンマク)
アカスリの後の顔パックのきゅうりは、箱ごと冷蔵保存 jumee☆surprise8
前回 (別の店) 同様、サウナの後のコスプレは基本装備なのだろうか・・・
(夜中になってしまったので、コのサービスはやってなかった・・・って、別オプション?)

日付日目、、ホテルで朝食の後、、街散策兼、お買い物へ GO ぶん
街中、グルグル回り、お買い物メインストリートは、ジグザク走行し
お昼ごはんのお店は見えてるのに、、障害店が多くて、中々辿り着けず
やっと、、到着 サムゲタン 参鶏湯 (サムゲタン)
漢方の味はなぁ・・・と、思ったケド、そんなコトもナク
あっさりと、コクがあって、結構美味しかった・・・が
骨まで黒い烏骨鶏は、見た目がちと良くなかったかなぁ・・・ う~ん
鶏料理名物の参鶏湯やさん、右下の タットリタン  も、26
再び、お買い物開始 買い物
日も暮れるコロには、荷物も重く、疲れて来たので、お茶 の時間
早めの晩ご飯は おもにチプ 明洞オモニチプ
オモニ=かーちゃん チプ=家、、明洞のかーちゃん家、、な、店
ココの名物は、なんといっても、、海鮮鍋
他に、、スタンダードで、チャプチェとチジミ&突き出し小皿
もうひとつの名物は、、生タコのぶつ切り刺身 (右下のヤツ)
ごま油と辛い味噌、2種類のタレで戴きます 
 ウネウネ動いてて、結構キショイ アップロードファイル
吸盤が口の中にクッツクし、イツまでもウネウネしてるし
絶品ではないが、話のタネには、美味しい味 ポコちゃん
再び、夜の街へ繰り出し、、屋台買い食いツアーも始まり
おやつ その1 大好きなホットクも食べれて、ご満悦
おやつ その2 宴会用のつまみも購入
のしイカのピーナッツバターはさみ焼き、いかちゃん 足はバター焼き
最後に、大型スーパーで買い物を済ませ、やっとホテル着
珍しい、ペットボトルのビールで、、宴会 乾杯 絵文字名を入力してください 

日付日目の最終日は、早朝発、午前中には羽田着
機内食はコリアンエアナだけあって、往復、辛い韓国料理
韓国行き 機内食 羽田行き 01_ソウル
空港から会社に直行し、何も無かったかのように、普通に仕事開始

今回は、出発前からイロイロトラブル続きだった 涙
同じツアーの人は、不満たらたらみたいだったケド
トラブルも一緒に楽しめると、数倍も旅行は楽しくなるよね 絵文字名を入力してください
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:30 | top↑
2009-02-04 Wed 05:35
今日は、、節分 jumee☆GreenOgre1a
この習慣はナイに等しいが、、出来る時はやる 丸かぶり
TVで話題になってた、セブンイレブン限定 (ヨーカ堂にもあたっらしい・・・)
森公美子プロデュース 恵方巻 を買ってみた 恵方巻 モリクミ
普通の海苔巻より、、ぐーが多く、ご飯が少なめ、マヨがとってもイイ感じ 恵方巻き
食いしん坊のモリクミだけあって、、美味しいなぁ お金
そして、、23:58、ギリギリ、今日のお夜食7-11恵方巻 2本目 恵方巻き 恵方巻き
恵方巻 7-11  深夜の会社で、、ミカ姉と一緒に、モグモグ
そんな時にやって来る、お仕事 アップロードファイル アタシのただ、うなづくだけの対応に
『 あ、、喋れないんですよね 』 と、気がつく若者
仕事もコレだけ気がついてくれるといいんだが・・・・ナ

と、今年は、恵方巻を2本食べたので、 も2倍来るとイイなぁ 絵文字名を入力してください
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2009-02-01 Sun 03:09
今夜のご飯は、、昨日の夜から考えてた・・・・
豆カレー 豆 豆カレー 10時間の大作です
具は・・・大根、人参、玉葱、鶏肉、豚肉など、、冷蔵庫の残りモン
 豆は・・金時、白インゲン、虎豆、黒豆、小豆
カレーといっても、、80%はタコスソースいり
いつが消費期限か分からないほど昔のソースで出来てます
半端に余ったライスと、手作りナン(ナンミックスコデスガ・・・・)もそえて、、
美味しゅうございました ペコちゃん
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
