パラダイス・カフェ 2009年04月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2009-04-25 Sat 23:13
今日のブランチは、りんごパンケーキ りんごパンケーキ
ふるーつ☆Cultivation・りんご 簡単レシピ りんご2
 りんごを適当に切って、砂糖とバターを加え、ふたをして弱火で煮る
 水分が出て程よくやわくなったらふたをはずし、水分を煮詰める
 ホットケーキミックスを投入して再びふたをして弱火で蒸し焼きに
 中まで火がとーったら、、お皿に移して、できあがり にこ
食べる時、バターを追加したり、メープルシロップで甘さを加減してね
もちろん、、マーガリンでも十分美味しい 
りんごを煮る時、シナモンパウダーとか入れても 絵文字名を入力してください
簡単に、、なので、あえて、両面は焼かない
最大の jumeeOnePoint1a 弱火でじっくり 蒸し焼き

美味しいものが出来上がるのは、たのしいなぁ ペコちゃん

別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2009-04-23 Thu 17:47
深夜の、がっつり おやつ  ロールケーキ ロールケーキ
奥が、赤たまごを使った、王道味、、
手前が、間に求肥の入った、ほんのりピンクの桜味
甘さ控えめな、ふわっふわクリームたっぷりのしっとりケーキ
美味しゅうございました ペコちゃん
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-04-19 Sun 06:29
桜の季節ももう終わり 桜
ほんの短い期間だが、、春を満喫出来た heart
会社から井の頭公園に向かう途中見つけたよ 山桜
たった一枝だけ少しの花を咲かせていました はなびら
ココ 玉川上水 沿いは、文豪、太宰治が入水自殺した場所が近くにあります
彼も何度も見上げたであろう桜の木が今年で別れを告げようとしてた

日本の桜 (ソメイヨシノ) は、戦後、植えられた物が多く
寿命が約60年ともいわれ、環境の変化に伴い、ドンドン枯れてきてます
都市開発と共に切り倒されてる桜も多いです
四季のある日本に住んで花見を楽しみ、、
そんなコトがいつか出来なくなる時が来るのだろうか
・・・・・ソレはさみしいな 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
花より団子、、だか、花が無くてはだんごは美味しくないヨ 怒
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2009-04-18 Sat 00:31
鹿児島のお菓子を、頂きました ペコちゃん
かるかん  かるかん
ふんわり、もっちり、、不思議な歯ごたえのお饅頭 

南の方のお菓子はなじみが無いので
カルカン食べた、、、といったら、ビックリされたコラ
普通、カルカンといったら コッチ だよネ ふぅ
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-04-15 Wed 20:41
昨夜の嵐はすごかった ハテナ
会社で仕事中でしたが、、風は強かったようで
明け方帰るコロにはすっかり雨雲は無くなり、、
 月 真っ青な空  明け方  キレイな月夜、、


          しかし、、電線多いなぁ・・・ 絵文字名を入力してください
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-04-10 Fri 23:15
年度末は、何かと忙しい業界で仕事をしてますが、、、
やっと、くぎりができました にこ
BD打ち上げ会場 渋谷の美味しい イタリアンのお店
散々飲んで食べた後は、、ヨイを冷ます為にも、帰りは
井の頭公園に夜桜をみにいったよ  夜桜 夜桜
宴会も終わり、ちょっぴり静かになった公園をひとまわり
月夜と共に桜を撮ってみたが・・・・なかなかうまくはいかないなー
ホントは、、もっときれいなのよ ねこ ハート
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2009-04-09 Thu 18:20
猫カフェ きゃりこの帰り
花見でもしながら帰ろうと向かうと、井の頭公園に向かうと
七井橋通りや、お店の中は、人、ひと、ヒト・・・であふれ返っていました
公園内も人間を見てるのか、スワンボートを見てるのか、、花がメインなのか
微妙な中でも、、コレだけは忘れません 花見だんご 
花もきれい・・・とちゃんと、めでつつ、、だんごをぱくり d
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-04-04 Sat 23:36
戴いたおじゃがで、簡単料理 おじゃがレシピ ペコちゃん  

簡単ポテトグラタン
  おじゃがを適当に切ってレンジでチン
  コショウとコンソメと牛乳をいれバターとチーズを乗せ
  表面に焦げ目が出来れば完了 料理
底に牛乳が残っても、おイモさんを崩しながら食べるので問題無し
 絵文字名を入力してください コンソメに塩分があるんでお好みで塩を追加しても 絵文字名を入力してください
    ベーコンやハム、コーンとか入れてもイイかも

ホタテの重ね煮
  おじゃがを適当にスライスして、ホタテの缶詰を好きなだけ投入
  味付けは、醤油と酒と・・・・・めんどくさいので麺つゆで OK
 絵文字名を入力してください ホタテの缶詰味を汁ゴトいれ、、味付けは薄めに
    焦げ付き防止に水を少し入れる

はるーーーか、、昔に取っておいた雑誌の切り抜きが役に立ってる
 
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-04-03 Fri 21:19
今日は、ミカ姉の姪っ子甥っ子が東京に来てるということで
一緒に、吉祥寺の猫カフェ きゃりこ に行ってきた
ココの猫はホボ子供の猫、、普段は素っ気ないのに、、
エサを持ってるとワラワラ寄って来る、、ゲンキンね猫たち 
でも、、まーーかぁいいから ゆるす heart
マンチカン のポコ  マンチカン 
猫はシュッとしてる姿か美しいのに、、コレは程遠い、、
短い手足が、なんともカワイイ アップロードファイル 前足ういてるよ・・・・

別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-04-03 Fri 00:31
お気に入り調味料 キッコーマンの おそうざいの素 シリーズ
新しい味が出ると、ホボ買ってしまいます d
今回は、たくさん戴いたおじゃがで作ってみた
うちごはん
 ピーマンの代わりにきのこで代用 ドコモダケ
超 簡単でンまー ペコちゃん
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-04-01 Wed 18:12
先日の秩父の帰り、道の駅で見つけた、、おやきのような饅頭
まんじゅう  あずき、、むらさきいも、、親、、子・・・・
びっくり おや 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  親と子は何のグーなんだろう jumee☆a

別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
