パラダイス・カフェ 2009年08月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
  
2009-08-24 Mon 22:54
日曜日のブランチは、、
パンプディング プリン 炊飯器でパンプディング 
冷蔵庫に残った、カッチカチパンを再利用して、、スイッチ オン ha-ri...
   ぷるるるんるん    
切り分けて、好きなだけシロップをかけて・・・ 
メープルシロップ  出来上がり ペコちゃん
後でシロップをかけるので、甘さ控えめ・・・が、チト少なすぎました 涙
それ以外は、、 の出来 ぺろり

この、メープルシロップ はカナダ旅行 (ナイヤガラ) の時に買ったもの
あっさりとした、、軽い味わい にこ 何にでも合います
在日の人はコレで肉じゃがとか作るそうです、、美味しそうよね 、螯rヲW、J、O

コレは、、ググった レシピ を参考に作ってみた
今はネットで簡単に検索できて、、イイネ 絵文字名を入力してください
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-23 Sun 23:17
毎年、、恒例の夏祭り  三鷹阿波踊り  三鷹阿波踊り
いつも、、仕事を抜け出・・・食事に行く ついで に、見ます
毎年蒸し暑い中での人ごみは想像を絶するぐらい暑い 
踊ってる人たちは、、それ以上に暑いことでしょう 汗 まさに、、アホ です
  やっとやっと あ やっとなぁ~  音符
そして、、コレも恒例の生ビールを飲みながら、、見るアホウ に変身 beer
踊る阿呆も見る阿呆も、、楽しいネ アップロードファイル
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-22 Sat 22:02
お盆の定番料理は ぼた餅お餅 
おはぎか、、ぼたもちか、、イロイロ在りますが、
田舎ではいつで、、ぼだもず・・( ナマルトコンナハツオンニ )
コレはおやつではなく、、食事です 
おはぎ 納豆 おはぎ あんこ(粒) ぼたもち  おはぎ ずんだ 
いもこ  コレも定番の いもこじる ( いも煮 )
各家庭の味があり、、ドコにいっても美味しい 顔15
郷土料理や家の味、、って、イイよね
今は、スーパーの惣菜コーナーとかで簡単に買えるケド
ソレも美味しいけど、、違うんだよなぁ・・・ ぺろり 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-18 Tue 22:49
お盆の時期はいつも帰省 します 新幹線
都会のお寺は新しく、、青梅 お寺
本堂は、明るく、ピカピカの冷暖房完備でちょっと小さい  
天童 お寺 田舎のお寺は古く、、
趣のある田舎らしい、、たたずまい 
本堂は、ドアを開け放し、セミの声もうるさく、、
扇風機が回ってるだけ、汗ダクでのお参り 除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†
( モチロン、、冬はストーブだけで、広い本堂はめちゃ寒い )
冷暖房完備もイイけど、、
コレを味わうと、、田舎に帰ってきた、、と、実感する

お盆が終わると、、すっかり、朝晩涼しくなって
秋が近づいてるなぁー、、と、感じる・・・  ・・・
すぐ裏切られるのも、、東京の天気だったりする 汗
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-13 Thu 16:35
随分前に頂いた NY土産 Fat Witch Bakery のブラウニー 
水玉のパッケージがかぁいい めがはーと NY ブラウニー
雑誌などで 紹介 されるほど、、上位ランキングな、お土産です
ミニサイズのブラウニーは、、しっとりとして甘さ控えめ
とっても まい 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 、、さすがアメリカのお菓子
ミニサイズ、1コが美味しいサイズ ブラウニー
Naサン からは、ホットチョコを頂いたので
これは寒くなった冬に、飲んでみるとしよう ティータイム

ちょっと、、古いネタだったけど、、
美味しいものを紹介しないなんて、心が痛むので。。
あースッキリした フフフ
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-11 Tue 16:03
今、話題のアレ お台場に出現したあいつ ガンダム 
携帯の添付ファイルに増え続けると共にやってやってきた
会場限定スイートポテト  ガンダム 02  
スイートポテトといいつつ、、中は白餡のお饅頭
会場限定といいつつ、、包みだけが・・・・限定 MOEアイコン
あいつがいなくなった後は。。
はちたまスイートポテト・・・とかになっちゃんでしょうか あせ
 放送局って、、フジTVじゃなかたよね・・・・?
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-08 Sat 21:02
いま、TBSのお昼前に 未成年 というドラマを再放送している
再放送されてるたびに見てるし、、結末も知ってるのに、、
朝からコンな暗いドラマみないよねぇー、、と、友達と言ってたのに
しっかり、、今回も見てます MOEアイコン
未成年という壁を越えられないのを知ってて、あえてぶつかって行こうと
奮闘する、、野島伸司 らしい、、くらーーーい気分になるドラマです
反町隆史も香取慎吾も高校生に見えなくもいない、、古いもの 
このコロ (ひとつ屋根の下も)いしだ壱成 が好きだった
瞳がきらきらして、、ちょっと演技はくさ・・いえいえ、、
元気いっぱいな青年、、な感じで、よかったなぁ、、
いつからあんなナヨッとしたふしぎちゃんになってしまったんだろう・・・・
それとも、、勝手にドラマと本人のイメージを重ねすぎたんだろうか・・・
若かったなぁ・・・・アタシも jumee☆loud laugh1

好きだった、カーペンターズの曲も、(今も好きダケど・・・)
悲しく、なんとなく、、やりきれない気分になってくるのは
きっと、このドラマのセイにちがいない シンプルなしずく
  の続きを読む
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-04 Tue 22:05
会社の駐車場で休んでいた、、ミケちゃん 
ミケちゃん お股にしっぽ挟んで・・・・・
かぁーイイ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
別窓 | ヾ(≧▽≦)ノ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
  
2009-08-03 Mon 22:20
今年も行ってきました、、ドリンクとお菓子付きの指定席
神奈川新聞花火大会   花火 01 
今までは対岸の場所でしたが、、今年はより花火に近い場所
火薬の匂いや、ハヘンが振ってくるような場所でしたが、、
腹のソコに響く、爆音と共に、、迫力満点
  

花火 02 年々、花火の色が派手になり 
仕掛け花火も手が込んで キャラクターはもちろん、、
ハート ハート や,星 星 蝶 蝶? などなどイロんな型があった
チケットについているドリンク引換券でビールを飲みつつ
歓声をあげ、菓子をつまんで、満喫できた カエルさん
いつも、、横浜在住の友達の市民枠で取ってもらいます
結構なお値段だが、指定席でゆっくり見れるのはやめられない にこ
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
