パラダイス・カフェ 2011年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
   
2011-01-25 Tue 18:39
日曜日は、、新宿で 飲み会でした
メンバーは、最近、猫ブログを通じて知り合った仲間たちデス。。が、
アタシは猫を飼ってナイのに、ずうずうしく、、参加しました 
宗家 ガムジャタン  カムジャタン
お肉のダシと辛いスープが しみしみ のおジャガが・・・
マッコリもチジミもチャプチェもトッポギも・・・全部、、

そして、、コレまた猫つながりで知り合った、、きらちろママさん
猫カード きらちろママ おやつセット  頂きました
カードの猫たちは、、ママさん のコ
茶トラが、、きらら チャン。。黒っぽいキジトラが ちろろ ちゃん
いつも、、ありがとサン 

寒い寒いと言っても、、新宿の花園神社では、梅が咲いてたヨ  
春はもうソコまで来てる   花園神社 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-01-23 Sun 01:23
今年最初の、、ミカ姉 からの頂モノは・・・・
今治銘菓の母恵夢(ポエム)と 今治お土産 ハンドタオル
  洋風チックな和菓子の母恵夢は潰れちゃったケド、、まい 
今治タオル は、歴史と伝統の産業。。世界に誇る Made in Japan
前に、ミカ姉宅に遊びに行った時、たしか、、出来たての タオル美術館
遊びに行ったのは・・・・・もう、アレから10年もたつのね
その時に買ったタオルはクタクタになるはずだわ・・・
伊予のみそ コレは、頂き物の定番品 
愛媛は麦ミソで、、麹がより多く入ってるので甘いのだとか・・・・
袋で買ってきてもらうほどのお気に入りヨ
そして、念願の・・・ 砥部焼き 砥部焼き の器
今年の 初売り の福袋で、ゲットしてもらいました 
うどんはモチロン  パスタやカレーやラーメン、サラダでも、
何ンにでも使える、、と、思い、浅いタイプを所望した 
お皿は、、北欧チックな色合いがイイね。と、頂いた
コンナ重いものを買ってきてもらったり、、いろいろ アリガト サン。。
砥部焼きは愛媛県の名産。。松山空港にオブジェがあった 松山空港
台風で倒れたりしないのかしら・・・・
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2011-01-16 Sun 22:37
センター試験、、といえば、お天気が大荒れな毎年ですが
今年は、どうだったかなぁ・・・ 東京はイイ天気だったけどね
試験を頑張ってるひとには・・・アタシがみんなに代わって、、ブレイク 
おみくじ 付き  ポンデ必勝ドーナッツ   ミンナに届いたかなぁ・・・ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-01-14 Fri 23:30
田舎に帰ると ホボ 確実に行く美容室  
子供の時から行き付けなので、自分 な感じデス
魔法のおいしいテーブル サニー美容室  
カラーリングやパーマ時の待ち時間はコのテーブルに移動
くるくる回転するあったかい ドーナッツ を、背後に従えたり
ケープ姿で、ラップグルグルのあたまのままだったり、、しながら
漬物や煮物やお菓子などで、お茶をしながら仕上がりをまつの。。
雑誌なんて読んでる暇はありませんのよ、、奥サマ 

コンナ事、、娘の代になっても続けて ホスイ
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-01-11 Tue 23:44
田舎で、お正月になると必ず、、目にする、 初あめ 
新年の縁起モノ、、初市 で買うから・・・・ 初あめ だと思っていた・・・が、
初あめ ソレなりに、伝統の物 だった 
今年、、初めて買ってみた。。きなこ味をチョイス 
あっさりとした甘さが、素朴な感じで、なかなかオイシイ 
景気回復・五穀豊穣・家内安全、、今年はコレで 
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2011-01-07 Fri 02:13
皆さんのお正月はどうでした?
アタシは、初夢も覚えておらず、、東北なのに、、期待ほどの雪もなく、、
くっちゃーねー の毎日に、、最終日は、お腹も壊すという
トラブルも起こした年初めは・・・やはり ダメ人間 であった 
唯一の は・・・ 昨年もお会いした 猫店員
狛犬・・・いや 狛猫 狛猫として守護神に昇格していた・・・ 
左右反対のような気もするが、、イイニャ ねこ3 細かいコト、気にすんなヨ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今年も、、ゆる~く仕事が始まってしました。。
どんな年になるかは・・・・アタシシダイ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-01-01 Sat 01:11
昨年は、、いろいろお世話になりました。。
今年も、、いろいろお世話になりたいと思います。。 

        2011.jpg

昨年は、、どんな年だった
アタシは・・・・ 
仕事が暇なのをイイ事に半月ほど 北欧旅行 に行ったり 
会津 にプチ旅行に行ったり、、それなりに楽しい年でした 
毎年、今年こそは・・・・ と、思っていても、
ホトンど実行するとこともなく、、ゆるい毎日だったなぁ・・・・
今年は・・・と、言うか、、今年も ゆるく 遊びに仕事にガンバロウ

今年も、、みなさまにも   が、来ますように  
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
