パラダイス・カフェ 2011年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2011-03-27 Sun 23:48
あんこ入りパンケーキ   あんこパンケーキ
ミックス粉を、一気に流し込んでから、あんこをマーブル状に投入 
ふたをして、 弱火で約40分。。全て混ぜ込んで焼いてみた
乗せて食べる事も考えたが ・・・・ めんどっちい ので、まとめて調理 
缶詰あんこを使用したら、結構甘かった モシカシテ・・・・イレスギカ
味は なので、、今度はあんこの量を調節してみよ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-03-23 Wed 20:38
先月、ゆきこサン と 猫パパミカ姉 が栃木の猫に会いに
出かけた時、お土産に貰ったのは
切干大根 栃木土産 とちおとめ のイチゴ大福
トマト農家で、、いただいたトマトのおすそ分けもアリ
トマト a みずみずしくて、オイシ く、いただいた

一度も仕事を、ご一緒したことはない ・・・ が、遊びの席では顔なじみ
今は、栃木の実家のトマト農園の手伝いをしてる M沼サン
今回の東日本大震災で、トマトハウスも家も被害を受けたそうです 
トマトハウスが復活したら・・・ トマト b 
今度は、買いに行くからね、、みんなで押しかけるわよ  
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2011-03-15 Tue 04:14
地震で割れたものはナイ・・・と、思っていたら
棚の隅にあった 地震の後 ミッキーが・・・ 
ミカ姉 が、出来立ての TDL に行った時の、お土産に貰った 
その、約5年後、アタシ が初来園した時に、買い足した  
前はTVの上に置いてたので、落としたり、欠けたり・・・ひどい状態に
の折れた足を直してまで飾っていたのに
せめて、、キレイにしてから捨ててあげよう・・・と、磨いたら
地震の後の後 やっぱり・・・捨てられない
先日、DVDで、トイ・ストーリー3 (ネタバレ注意) を、みたばっかりで
ますます捨てられない気分になったので、もうチョット・・・・飾っておこう 
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2011-03-13 Sun 18:28
先日の地震の余震が続く毎日
こんな時こそ、家にある所蔵の食料を消費しようと思い
モヤシ だけは追加しようと、夜、近所のスーパーに出かけたら・・・
 いなげや  サミット 
賞味期限は大丈夫かぁ・・・・と思うホド積んであるカップめんが ない
インスタントの袋メンも、フルーツの缶詰も ない
お惣菜も、パンや牛乳、、水だって・・・・ 根こそぎ なかった
そして、、モヤシ も無かった・・・・モヤシ って保存食だった  
別窓 | Σ (゚ Д ゚ ;; | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-03-12 Sat 01:13
3月11日14時46分、、宮城県を震源地とする大地震が起きた
玄関をでたトコロで 猫3 コンナ光景を見つめていた
5分ぐらいして、何の進展もなく、足もしびれてきたので会社に行くか・・・と
バイクに乗り出かけた。。途中、信号待ちのときに 地震 に遭遇した
電線や信号機が ワッサワッサ と揺れ、建物からは人が出てきて
おバーちゃんは電信柱にしがみつき・・・・ホントに怖かったヨ 
途中、2階から落ちてきた物干し竿に襲われるアクシデントはあったものの
大事には至らなかったのは、、とってもラッキーだった
無事会社に到着して、席にたどり着くと・・・やはり、
 地震 いろんなものが落ちていた 
        コッチも、この程度の被害で済んで・・・・ヨシとしよう
家のほうは、微妙に家具の配置は移動していた、が
割れた物もなく壁掛け時計が落ちて壊れた位で済んでヨカッタ

被災地の人たちの無事を祈り。。ミンナ無事でありますように・・・・ 
 の続きを読む
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2011-03-08 Tue 03:38
前に ミカ姉 に貰った のマークの
西 日本 (est) 味の、どん兵衛 どん兵衛
お気楽な、お独りサマでは、同時に 食べ比べ ることは出来ないケド
いつもの どん兵衛 との違いは、はっきりワカッタよ 
どっちが好みかと言うと・・・・・それぞれ味が違うので、どっちもスキ 
なにやら、、北海道味 も、あるらしい・・・ので食べてみたい 
北海道と縁のある友達は・・・・いずこ 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
