パラダイス・カフェ 2011年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011-05-29 Sun 23:11
5月27日。。再販 すると連絡を受け、出かけた先は、吉祥寺 マリメッコ
目的は、震災の チャリティバック を購入するため 
オープン前に行こうと早起きをしていったのに・・・ マリメッコ 01
No256 。しかも、アタシ達の後ろは、5人程度で引換券も終了
マリメッコ 03 無事購入できたファブリックバック
青と白と赤は、フィンランドと日本の国旗の色で出来てます
商品によって模様の出方が違うのが、自分だけのバックみたいでイイ
モチロン、、ミカ姉 とも、柄の配置が違うのも、 ポイント
約1年前にフィンランドに行った時に購入した、日本では未発売の 級品
シルバーメダルバック マリメッコ 02 お気に入り  
マリメッコと言うブランドは、ずいぶん前から知ってましたが、
フィンランドに行ってみて、すごく興味がわいて来たヨ

コレでマリメッコの人たちと 心を一つに して 
被災地の役にたてたらいいなぁ・・・と、想いまする 
製作過程が コチラ  で見れます
の続きを読む
別窓 | ヾ(≧▽≦)ノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-05-18 Wed 17:47
高確率で訪れるごはん屋サン Aloha Teble
吉祥寺・アトレ店 110426_1953~01
ハワイの名物、、 ロコモコ が、食べられる オイシイ お店
110426_1921~010001 コレは、テリヤキロコモコ
本場では、、ラーメンどんぶりの様な大きさで どーん と、
やってきますが、ココは日本なので、程よい量で出てきます
味も、チョッと日本風のような気がしますが、、
ハワイの雑貨に囲まれ、ハワイアンを聴きながら食べる ロコモコ
非常に癒される。。 と、共に、ハワイに行きたい が発病するヨ
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-05-12 Thu 20:38
電子箱 で、知り合った友達と、新宿でお食事会
と、時間までは、ちと早かったので、近所を おさんぽ
花園神社 に、お守りの御焚き上げを、お願いして、から
新宿ゴールデン街 新宿ゴールデン街 
唄や本などで知ってる ココ は、危険で大人な場所のイメージ
まだ、夕方だった セイ か、危険な かおり は、なかった 
スナック脇の路地にいた、猫’s 新宿ゴールデン街_猫
ドンナに呼んでも、決して目を合わせてはくれませんでした 
ホテル街。。新宿_01 奥には、NTT・ドコモ代々木ビル
             映画・キングコングで有名なアメリカのビルに似てる
     新宿_02 新宿_03
密集したマンションと建物。。駅前の新しさとは違い、、
ココ、裏路地は、まだまだ古く、ゴミゴミした、昭和のかおりネ 
そして・・・・
お食事は、写真を撮るまもなく食べきってしまった
友達は、新婚サンで、、やることは一緒だった  
 似たもの夫婦 似たもの夫婦やね 

   また、たべにいこうね  
別窓 | ヾ(≧▽≦)ノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-05-05 Thu 23:55
会社で、数日前に、なにやら ミカ姉 が一生懸命何かを作ってた
ソレは・・・  カブト 02 こどもの日用、折り紙の カブト  
愛猫、シロップ用 だが、、
ウチのガラクタ にも乗せてみた カブト 01 カワイイ

子供のコロから、、家族行事はホトンドない家族だったので
今のほうが、行事やイベントを楽しんでいるカモ  大人になって、
いまさら・・・って、感じもありますが、、仕事が休みなのは、うれしいね  
別窓 | (*'-'*) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2011-05-02 Mon 22:37
今日は、中国大陸から 黄砂 が関東にもやってくる予報。。
その影響なのか、 夕日 
夕日の輪郭は、いつもより、黄色い・・・・かなぁ 
そういえば・・・ほのかに空も・・・いや、、夕方だから・・・か 

別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
