パラダイス・カフェ 2011年06月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2011-06-29 Wed 14:51
前回 の記事に乗せ忘れた写真があった
深大寺は水路や池などがあり、名刹で有名な所
近くには植物園もあったりで、緑豊かなところ
初夏の 新緑 も美しい 深大寺 新緑
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-06-28 Tue 22:01
先週、深大寺
ミカ姉ゆきこサン、ゆきこサンの会社社員Tサンと出かけた
久しぶりに、ミカ姉の愛猫、オムレツ のお参りを済ませ 
深大寺そば を食べて、境内の散策に出かけた 
深大寺の中では、最も古いの茅葺屋根の 山門 深大寺 山門
東京では浅草寺の次に古い歴史の深大寺 深大寺 本堂  本堂
三元大師堂そば守観音 も、拝観して
鬼太郎茶屋  鬼太郎茶屋  も立ち寄りました

深大寺には、 動物霊園 があるので、
アタシが飼ってた、ハムスターたちも、ココに眠ってます 
ジャンガリアンの プリマ・ハム プリマ 
ピカチュウ ロボロフスキーの ピカチュウ  
コレまた、ジャンガリアンで さとうサン サトウ  
さとう サンは、プディングという種類なので、プリンカラメル砂糖です
      < 全員、プレゼントだったので、送り主に命名してもらったのよ >

たまにしか来れなくて、ゴメンネ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-06-22 Wed 16:41
関東は、梅雨 入りしたと言っても、、連日の暑さ
会社から、三鷹駅に向かう途中にある、立派な 紫陽花
少しでも涼しい気分 デモ あじさい_三鷹 
 
土壌の PH など、イロイロな要因で、色が変わると言われる ケド
のピンクのような紫のような・・・・何とも例え様のない色
涼しげで イイ
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-06-20 Mon 21:40
諸事情により、、連日、午前中 ( 普通の時間 ) から行動した週末
帰宅途中、外側は もっちり 中は ふんわり スポンジと
レモンジャムの入った、美味しそうな パン を購入 パン_02 
やっと家に着き、ベットに落ち着いたら・・・・・ 睡魔に負けてた
翌日、目にしたのは・・・・・アタシの下敷きになってしまったであろう
ふんわり 感は微塵もナク、もっちもち だけの物体があった 
無残な姿の パン_01 ぺっタンコ なパン 
美味しい ・・・・ ザンネン な感じ 。。2 買っといて良かった   
別窓 | ・゚・(ノД`;)・゚・ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-06-15 Wed 20:25
讃岐うどん と、いえば、、四国は 香川県 の名物ですが
アタシからしたら、愛媛県 でも、讃岐うどんのイメージ
砥部焼きの器に 讃岐うどん 松山空港の四国型じゃこ天
鳴門産のわかめに、東京都スーパー産の揚げ玉
かろうじて、うどん ダケ は、香川産
、美味しければ産地なんてドコでもイイです 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-06-07 Tue 14:45
週末、ミカ姉 と、車で移動中見つけたオイシイ ・・・ イヤイヤ
カワイイ お店 ハンナ家のマフィン 01 ハンナ家のマフィン 
後日、お散歩 がてら、、買いに行ってみた 
      ハンナ家のマフィン 02  オイシイ
見た目と違い、口に入れると、ホロホロと崩れる、マフィン
コレは、いろんな味を食べてみたい・・・  また、買いに、イコ 
外人サンが作ってるとはいえ、マフィン 日本 日本のは小さい なぁ
アメリカ (アラスカ) では、コレが 標準 マフィン アラスカ 
グラスやコーヒーカップと比べると・・・・・デカすぎるよ 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-06-02 Thu 20:26
ゆぽんサンから、いただいた、、北海道産 グリーンピース 
豆 さや 鞘付きの お豆サン
テレビを見ながら、筋を取って、鞘から出して・・・・約30分 
ボールに たっぷり ありました 豆 終了 
早速、下茹でした 豆 つやつや グリーンつぶつぶ
豆ゴハン 豆ご飯 と 豆 甘辛煮 甘辛煮・・・・

多かったら、、下茹でしてから冷凍保存・・・と、
レクチャー されたにケド。。使い切っちゃったので ムダ だった 

ミックスベジタブルやシュウマイにある、、お豆サンは
美味しいと思ったことはないが・・・ 
自家農園の ぷりっぷり の、コのお豆サンは オイシイ よ 

いつもいつも、、ありがと サン 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
