パラダイス・カフェ 2011年08月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2011-08-25 Thu 17:43
毎年、ミカ姉 と共に、参加する 横浜_花火大会 花火大会
開始ギリギリに席に到着。。結構、前の方でしたヨ
横浜_花火 01  ドーン  横浜_花火 02  
   ド・ド・ドーン  横浜_花火 03  ミンナ、激写中 

< オトガデマス>      たまやぁ~ 

今年は震災の影響で、日程も変わり、時間も半分くらいに短縮
チョッと、物足りなかったケド・・・ 
入場券購入金の一部は 義援金 になるそうなので、 と、し

観覧場所は、臨港パーク、内貿(耐震)バース 横浜ベイブリッジjpg 
目の前の ベイブリッジ の上空に、花火が上がりマス
いつもチケット取ってくれる、横浜 在住の クリケン アリガトウ
今度は、花火以外でも遊ぼうね  
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2011-08-22 Mon 15:50
お盆休みは如何でしたか  お墓参りには行きましたかな 
いつも、お盆の時は田舎に帰省します 
山形県は、盆地なので、夏は暑く、冬は寒い
数年前までは、日本一暑い場所 の称号を78年間保持してたホド 暑い
ソレも、お盆を過ぎれば夏休みも終わり、っと言う間に、涼しくなります
見事な田舎の夕焼け  夕焼け  もう、秋の気配かしら


  夏の帰省時の写真は    アイコンヲクリック 
                    < リンク先の写真はクリックすると大きくなります >
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-08-12 Fri 18:44
お休みの日は、微力ながらも、家のお片づけをします
仕事で作った書類や伝票を、ひたすら 手動 シュレッダーにかけ
紙くずに埋もれた生活が、なかなか終わらない 
その中に、何年 かけた1冊。。昔の日記帳が出てきた  
郵便番号の桁が少ないのが、時代を感じる  日記帖 

中学や高校生の多感な コロ に始めた日記は
トテモトテモ 恥かしい内容で、後世に残すことは出来ないよ 

映画 最高の人生の見つけ方(オトガデマス) に出てきた リスト
アタシの作成するリストは、レポート何枚か、ありそうだが
コレで、一行は消えたカモ・・・・ すくなっ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-08-09 Tue 18:35
先週の土曜日、猫友達の集まりの会場 へは、ミカ姉 と電車で
駅を出て 道  延々と続く道を、ひたすら歩き
なかなか着かないねぇ・・・などと、ミカ姉と言ってたら・・・
ちゃんと、確認したつもりだったのに、ひとつ手前で降りてたヨ 
汗だくになりながら会場に着いた時は、全員揃ってました
会場は ゆきこサン ち。
メンバーは、としこサンきらちろママさんCAT.サンたまちゃん
emiサン夫婦ミカ姉 、ゆきこサンの会社社員 N.T サンと アタシ
ホントは 8F ベランダから見える、納涼花火大会の予定でした・・・が、
先月、突然旅立った つるつるサン を偲ぶ会に変更 デス
食べ物は、みんなで持ち寄って、美味しい物が タクサン 集まった  
(シャシンハモウ、タベキッタアトデスガ・・・) 偲ぶ会 楽しく笑って
        あ・・・きっと、つるつるサンもココにいたよね 
ベランダで花火もして、チョッと早い 初盆 を迎えました 
最後に、お手製のケーキ お手製ケーキ を食べ、お開きデス

コレから、彼女のコトは、なつがぁーーくーればぁーーーーおもいだすぅ~ 
なんだかんだと、楽しい思い出をアリガトね。。つるつるサン 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-08-08 Mon 17:07
先週、始ったばかりは、涼しくて 夏は終わり
なんて思ってたのに、週末は、暑さ再び
会社の駐車場の車の下で も、グッタリ 昼ねこ
そんな時は タイ料理 で、暑気払い と、口実を付けてのお食事会
三鷹エレファント・キッチン エレファントキッチン 
名前の通り、 サンが目印のお店です。  生春巻きもデカクて
味もスッキリして、嫌いなパクチーも控えめで  でした。
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-08-01 Mon 01:47
7月はテレビ放送が、アナログ から デジタル に変わった
家のテレビは、随分前にデジタル対応の薄型TVになってたが
会社で使っているポータブル TV は、ポータブルTV 
チャンネルによっては、電波の状態も悪く、ゴーストだらけ
おまけに、画面の黒い染みが年々大きくなって来てる
音声が大丈夫なら、仕事をしつつ見る分には、コレで問題なし
前に,ミカ姉から安く買い取った、液晶だが、アナログ TV
ポータブルTV_a 初代ハムスターのプリマも見てた TV
デジタルになった今は、なんも映らない TV になってしまいました

長い間、お疲れサン。。
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
