パラダイス・カフェ 2011年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011-11-30 Wed 00:49
ウチ 近所駐車場 忘れ モン かぼちゃ
ハロウィンの11月も、今日で終わり
明日からは、今年最後 の、ひと月が始まります

うーん。。 あんなに暑かった日々は、いずこへ・・・・
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-11-25 Fri 00:21
今日は、滅多に乗らない地下鉄で三軒茶屋までお出かけデス
目的は 東日本応援・アートチャリティーミカ姉 と、行ってきました
ママン さんの ブログ で見て以来気になってた、白いスコフェルト額
       ママンガブ_スコ 買っちゃいました 
もしや、ネコ毛が混ざってる・・・ と思うと、袋は、開けられない  
会社にいる方が長いので、しばらくは、仕事机に飾っとこ  
『 Cappuccetto 』 イタリア語で、小さな頭巾 の意味の
カエル模様の 鍋つかみ 鍋つかみ 
懐は寒くなったケド、心は ほっこり 暖かくなったお出かけでした  

出展日は3日間と短いですが、
興味があったら、是非、足を運んで見てください 
お茶も焼き菓子も美味しゅうゴザイマシタ  チャリティー
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2011-11-16 Wed 03:05
日曜日のニュースで何度も見た B1グランプリ
たこ焼き、焼きそば、大阪のイカ焼き、餃子におでん、うどん、焼き鳥・・・・ 
考えただけでも・・・・・ (゚-、゚)ジュル B級グルメ は大スキです
今回の 第6回 位 は ミカ姉 の地元、焼き豚玉子飯
TV番組で何度か話題になるたびに、『食べたいなぁ・・・』 と、言ってたら
たれ を、買って来てくれました B1_たれ 
焼き豚を焼いて、目玉焼きを乗せ、たれ をかけるだけで、 
B1_焼き豚玉子
 簡単で、
サイドは、ミカ姉の伯父さんが,瀬戸内海で 勝手に取って ・・・ いやいや
自己調達した ひじき で作った煮物 ・・・・  ひじき  
ぐー が多すぎて、『 ひじきの入った煮物 』 に、なってしまったヨ   
しっかりとした、歯ごたえのある、オイシイ ひじきでした 

今度、ミカ姉のトコロに遊びに行く時は、本場のお店で食べたいワ 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-11-07 Mon 18:45
もう。先月の話ですが・・・・ 古っ 
看板は、正面と 横丁看板 後姿があって、かわいい 
吉祥寺の ハモニカ横丁 にある 横丁ギャラリー 横丁ギャラリー
ココは、狭い店内に、グッズや小物、手作りの品がいろいろあって
買わずとも、心を癒されに行く、ポイント の高いお店
吉祥寺アトレでは、3つ編みプロジェクト 3つ編みプロジェクト
海外からの参加や、有名な猫チャンもいたりして・・・・
結構、猫って、3つ編みが似合うのね 
展示は終わっちゃいましたが、まだまだ プロジェクト は継続中
ペットがいる人は、是非、参加してみては、いかが 
吉祥寺での 猫まつり を、堪能した、1日でした 

そして、吉祥寺コピスは・・・ コピス_1周年 1周年
もう、オープンして1年。そして、今年も残りあとわずか・・・・早いなぁ  

別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-11-04 Fri 21:43
ずうずうしくも、プレゼントを希望したら・・・・
届きました  コトちゃん_01 湖兎子 チャン懐紙
湖のような 青い 瞳に、前髪パッツンの、もふもふラグドールの猫ちゃん
お家にやってきた、周年の 記念品 です
とある で、お目に掛かったコトはホンの一瞬ですが、それ以来
ブログは毎日のように見てます  ラグドール湖兎子の古都日
裏を返せば・・・ コトちゃん_02 赤い 毛糸がずーと先まで伸びて
まさに、赤い糸で繋がった縁デス 
コレからも、コトちゃんとの毎日が、楽しい日々でありますように  
usainu サン。。アリガトウゴザイマス  
別窓 | ヾ(≧▽≦)ノ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-11-02 Wed 23:58
出勤途中にある、お惣菜 お弁当屋サン
オジーさんが一人で鍋振って、おばちゃん達が販売して
お気に入りのお店だったのに・・・・
10月いっぱいで閉店 クックメイト 
おかず 品(2種類で1品になるモノもあり)と、ごはん で 
は、お手ごろです
ぽてサラ ミカ姉 お気に入りの、ぽてとサラダ 
アタシのお気に入りは、煮タマゴと、金時豆の甘煮 (画像はナイです)
大根のそぼろあんかけ、肉じゃが、カリカリ蓮根の金平、などなど・・・・
味付けが美味しかっただけに・・・・ザンネンです 
ゴチソーサマ ごちそーサマ  カボチャモチャントタベタヨ

コレから、晩ご飯はどうしたらイイんだ・・・・ 

別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
