パラダイス・カフェ 2011年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2011-12-31 Sat 01:22
日付が変って、もう大晦日。
今年も、後残り、24 時間を切ってしまった 
年末は寒いので大掃除はナシ。通常清掃で終了。年賀状 も終わり、
荷物も発送済み、残るは、帰省するのみになった 
毎年、言ってるコとだが、、特に、今年は ダメ人間 
昨年はこれといった仕事も無く、今年こそは・・・と思ったら、震災 があって
直接的な被害は無かったものの、実家や親戚は 東北。。
内外的にも、それなりのダメージを受けたところに、
闘病してたコとも知らなかった イトコ や、友達の突然の訃報 
そして、アタシがコの仕事を始めたころに活躍してた人の相次ぐ訃報 
お金が無いところに、バイク の不調で出費がかさんだり
年末になって、ストーブの ヤカン をひっくり返して、やけどしたり
いろいろあったケド・・・・・ イイことも沢山あった 
イロンナひとと友達になって、沢山の人と会って 元気 を貰い
オイシイ物を沢山食べ、イイ 年末年始 を迎えられそうデス

秋が過ぎたコロには、メインの仕事も決まり
他社の細かい仕事も ボチボチ 始め・・・来年は、普通の人間になれそう
ブログ も相変わらず、気まぐれにしか更新してないケド
みんなの所にもコメント出来なくて ゴメンナサイ ね (コメントヘタナモンデ・・・)
でも、、いつでも見てるよ。癒されてるよ。 (o゜▽゜)oニパッ 
だらだらと、長くなってしまったケド

来年も、皆サンにトコロにも、イイコト、イッパイありますように 
別窓 | (*'-'*) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-12-25 Sun 23:14
アタシのクリスマスは・・・・
冬至 かぼちゃ  冬至かぼちゃ
日ごろ、料理はしないので、クリスマス連休に、作ります
子供のコロは、小豆と煮るカボチャは当たり前だった
秋田の友達と、『 冬至カボチャは小豆いり 』で盛り上がったのに
東京では、あまり見かけない  ( または、イトコ煮 ともいうらしい )
薄味を心がけるあまり、薄すぎる味付けになったが、素材重視で ヨシ と、しよ

今年も自宅を飾ることは無く、会社のデスクのツリーは
ツリー 赤い ダーナラ 以外は ミカ姉 に頂いたものデス
来年も、幸せを運んで来てね・・・ (o゜▽゜)oニパッ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2011-12-15 Thu 01:08
今日、忠臣蔵討ち入りの日に、 城に、突入・・・・イヤ
携帯機種変更にいって来た  
欲しいなぁ・・・・ と、思い続けて、早、1年半。。
新色 の、CHOCOPINK が登場  おニュー
待った カイ がありました・・・と、言っても、ダラダラしてたら発売されました
初めてのスマートフォン  
脳みそが爆発するぐらい、説明書と睨めっこですよ
購入するまでは、ウダウダダラダラしてたけど
手元に来たら、ウレシイなぁ 
別窓 | ヾ(≧▽≦)ノ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-12-12 Mon 22:23
銀座に行くなら・・・・と
お勧めされた サロン・ド・テ で、優雅 に、お茶してきました 
パリ に本店がある老舗、モンブラン が美味しいらしい ・・・・
モンブラン_01  アンジェリーナ  
ココのモンブランは、スポンジが モンブラン_02   ナイ 
モンブラン_03 おフランスのマロンを使用したクリームは 甘い
 生クリームが、甘さ控えめなので、バランスはイイのか・・・・な
コレ は、日本使用の デミ サイズ。。本場 パリ では、もっと デカイ  
オリジナルサイズは ココ でも食べれますので、是非、挑戦してみてネ 
コーヒーは銀座価格( チョットオタカメ ) なので
お土産にして、お家で、たっぷりのコーヒーで食べるのがよろしいかと
甘めではアルけど、充分おいしゅうございました 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2011-12-09 Fri 23:43
突然、柿ピー が食べたくなり、地元の でん六 製菓のモノを買いに行った
が、将軍様 がお勧めする モノ しかなかった。。ので、ソレを食した所、
柿の種が、サクサクッと、軽い歯ごたえすぎてチョッと不満   
改めて買いなおした 柿ピー ピー柿 
5コ繋がった食べ切りサイズは、 連パックで ゴレンダー 
そうそう、コノ歯ごたえよ  ポリポリポリポリ  
バランスよく食べたはずなのに、ピーナッツが多いなぁ・・・ 
『 柿ピー 』 じゃなく、、ピー柿 じゃないか
コレも チョッと 不満なので、今度は チャンと 『 柿ピー 』 買おう。。と 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
