パラダイス・カフェ 2012年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2012-02-29 Wed 22:27
深夜2時コロから降りだした雪も
昼ごろには・・・ 0229_雪 マジで積もってます 
仕事は ずる 休みにしようかと思ってたのに
コンナ日にカギって打ち合わせです 
荻窪にバスで出勤して、打ち合わせを済ませ
三鷹に移動 ・・・・ は、ナシ にして、直帰コースにしてしまった 
いつもは、バイクで、バビューーーン と帰ってしまうので
今日は、チョット、駅前商店街を ぶらぶら してから帰るコトにしよう
荻窪_美粧 荻窪美粧 アンティーク風な 美容室 
天井も高く、シーリングファンや、ハサミの看板版がイイ感じ 
荻窪が本店の、はちみつ専門店 荻窪_ラヴェイユ ラべイユ
荻窪_お好み焼き屋 お好み焼き焼き屋 サンの入口
 ココは、ジャズを聴きながら、名物女将と話しながら、楽しめるお店
古そうな建物 荻窪_01 荻窪_03 看板もイイ感じ
創業60年の クリーニング屋サン 東京社 荻窪_02
機械では出来ないような細かいトコロも手作業で仕上げる、老舗デス
荻窪_コロッケ 路地のオクにある コロッケ屋 サン 
そして、荻窪はラーメン激戦区なので、旨そうなラーメン屋が・・・・
今日は、散歩だけなので・・・・次回は食べに来るぞ 

寒かったケド、楽しい散歩でした  
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
 
2012-02-21 Tue 19:56
朝晩は くとも、昼間は、随分と かくなってきた
三鷹のスタジオの駐輪場の隣りの屋根では・・・
トタン屋根は暖かいよね  春   
梅のつぼみも、ようやく膨らみかけ、 は、もうすぐだね 
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2012-02-20 Mon 21:30
かなり前のコトですが・・・・  ( その
千葉から届いたモンは、びわケーキ びわケーキ 
仕事の合間に甘いもんって、大事よね  (タダノゲンジツトウヒナノカモ ) 
枇杷って、田舎にいたころは食べたことのないフルーツ
温暖な地域が、名産なのネ・・・フムフム。。確かに東北には無いハズだわ
そして、千葉といえば 
落花生 ピーナッツ和え オクラと蓮根の ピーナッツ 和え
ピーナッツは、柿ピーでしか食べたコトが無いに等しい ・・・・ が、
殻つきって、美味しいね  そして、ピーナッツ和えも、初味体験
ごま和えより、濃厚で、なかなか美味しい 
他にも、わかめ や、まぜゴハンの素 ・ ヒジキ 
美味しいモンを沢山いただきました。 たまちゃん。。 ありがとね
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2012-02-09 Thu 22:26
毎日毎日、コメントが大変なことになってる 
150 件以上も来る、迷惑コメント・・・・ 適当なアタシでも、
もう限界なので 認証制始めました
ヒト手間かかってしまうけど、コレからも、よろしくお願いします 

荻窪の会社の駐輪場にいた 三毛ネコ ちゃん 
突然、バイクがやって来て、ビックリ して逃げる途中。。
驚かしてゴメンネ・・・ 荻窪_猫 睨まれちゃった  
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2012-02-06 Mon 23:31
ブログの更新の仕方も忘れるぐらい放置してまった・・・・
気まぐれに更新 と、謳ってるモノの、これではイケマセン

先週末は、 冷え込んでも、節分。。暦では 到来
子供のコロは、地元の銘菓、甘い でん六豆 でん六豆
惜しげもなく、家の中に蒔き、外に蒔いたモノは、犬が喜んで食べる
モチロン、その当時に パックはなく、
そのまま、家の中に・・・・ですよ  オソロシオヤ・・・
そして、東北 にはナイ習慣は、関西 発、最近 関東 でも人気の
恵方巻き 恵方巻き。 ミニサイズ 本 
も、コ分けに訪れてるよう、晩ゴハンと夜食に分け、食したトコロ
早速、ミカ姉 から、 のお裾分けを頂いたヨ 招き猫 

久しぶりの更新も、食べ物のコトだなぁ・・・・
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
