パラダイス・カフェ 2012年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012-05-31 Thu 01:06
関西方面から、はるばるやって来てくれた 
 グリンピース  グリンピース 
何度か頂くたびに、美味しいかも・・・・ と、思うようになった
さぁ、なして食うべ・・・ と、思いつつ、出来たのは
豆たっぷりの キーマカレー キーマ風カレー 
残りは、去年同様、甘辛煮にして食べました 
余ったら冷凍保存ね。。と、言われても、冷凍庫に行ったコトは ナイ
ミックスベジタブルは、ハッキリ言って キライ
シュウマイの頭も、無くてもイイと、思ってたのに
生の豆を頂くようになって、美味しさに目覚めました 

ゆぽんサマ 、イツモイツモ。ありがとサン 
   
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2012-05-28 Mon 21:47
ちょうど一週間前は、金環日食 の日
普通は、早起きして観測するのでしょうが・・・・
生活時間が6時間はズレているアタシは、寝る前で 
メガネも購入して 観測用メガネ 準備は バッチリ よ 

AM 6:00 コロから欠け始めて・・・・   
7:06 7_06.jpg  随分欠けてきて  
7:36 7_36.jpg  三日月のようになって    
7:42 7_42.jpg   になり、結構、薄暗くなって 
7:45 7_45.jpg  戻りつつある

コンデジのレンズにメガネのフィルターをあて、必死に撮影 
画像の綺麗さはいまいちですが…
コの 天体ショー をカメラに収められたのは 満足 デス
そして、その後、がっつり たのは、言うまでも ナイ

次に、関東で見れるに時は 300年 後。。コレは確実にムリ
一番近い日にちは、18年後の 北海道
そのコロは何してるかなぁ ・・・・ ( 何ンも変わってなかったりして )
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2012-05-15 Tue 23:53
GW最終日は・・・・奥多摩 におでかけデス
奥多摩は 東京都 とは言え、山 中なのでコの時期、桜が見ごろデス
毎年のように、 ココ に来る度、新しい発見がイッパイ

その模様は、コチラ  ( アイコンヲクリックシテネ )

昨年 の夏は、スゴく、水位が下がってたのに、今は、ホボ満タン 
雪も雨もたくさん降ったので、今年の夏は水不足にはならないでしょう
帰りには、名物 へそまん を、 めて買ってみた へそまん
真ん中が でいて、その中には ゴマ があり、まさに・・・ へそ
家に着いたコロには、潰れちゃったケド
お味は、皮も薄く、アンコは甘すぎず、 アンなのが  

自宅から、約250km
雷雨や強風など、天候には恵まれなかったが、楽しい一日でした
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2012-05-09 Wed 00:00
今日は、出社して、突然片付けたくなった
MO の大群 MO.jpg
パソコンを始めたころ、標準装備は フロッピーディスク
仕事では、確実に容量が足りないので、MO ディスが主流になり
その後、CDR から、DVD になり、どんどん容量が増え
さらに USBメモリSDカード など、軽量小型化し
いまや、ネットサーバーネットワーク などを活用し
メディア 不要 の時代に 
コの十数年、デジタルの進歩が早すぎて・・・・ ツイテユケナイヨ
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
