パラダイス・カフェ 2013年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2013-03-23 Sat 19:15
1週間前の土曜日、 ミカ姉 と千葉県 南房総 にお出かけしました
南房総といえば・・・・モチロン。。 たまちゃん も、一緒です
最大の目的はイチゴ狩り 
菜の花畑を見たり、房総署で猫たちをサカナに美味しいモンを食べた

   ソノ模様は こちら    アイコンヲクリック

たまちゃんの お友達 のお花畑では、タダ でお花を摘みをしたり
いろんなモンをたくさんご馳走になって・・・・ホントにオイシイ楽しい日でした
次回は、 の南房総に会いに行きたいと思います

も好きなアタシには、ココ は、まさに・・・・
お花畑  パラダイス よ 
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-03-18 Mon 23:31
今日の関東は、台風並みの強風と夕方からからの雨・・・と、天気予報
カ・メハメハ大王 を見習って、今日は、お休み デー に、しました
今日やる コト の半分は達成できなかったケド、のんびり過ごせました
久しぶりに、夜の オヤツ は・・・・ わらび餅
東京に出てきて、 めて知ったお菓子
博多出身の友達が 手づくり してくれてオイシイと思ったお菓子
今日は、自分で作りました
材料を計って鍋に入れ わらびもち_01  まだまだ余裕
火を入れて、かき混ぜ わらびもち_02  だいぶ重くなってきた
焦げない様にねりねり わらびもち_03  筋肉痛になるヨ
お水で充分に冷やして わらびもち_04  直接でOKよ
きな粉とクロミツで・・・・ わらびもち_完成 完成ぷるんるん
既製品のわらび餅は甘い様な気がするので、手づくりは イイ
次に日にしたり、冷蔵庫に入れると マズ くなるので、食べ切サイズ
そして 栄太耬クロミツ は流石に ウマ かった  
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-03-12 Tue 19:25
早いもので、アレから
自分自身、今現在何が変ったのだろうか

いつも見ていた
猫の写真が素敵で文章が オモシロイ ブログ うちのとらまる は 
アノ 日以来、福島 に通う日々の ブログ になった
ボランティアや保護活動をしてる人たちには頭が下がります
アタシは、東北人 としては何をしてあげたのか・・・・
つばさ_01 がんばろう としか云えない
歯がゆい日々であった事は確かだ つばさ_02

日々の生活とともに、記憶は薄れ、忘れがちになる コト
自分は元気で きてる。何気ない 日常 がある。友達 がいる。
日々、そんな当たり前の コト を有難く感じる日でありたい
日向ぼっこ こんな景色を奪われるのはイヤです

コト が起こったのは自然現象。しかたありません。
しかし、その後が大事
ちゃんと被災地のために、人々のために、使用するなら
税金上げてもいいよ、募金もするよ、物資だって提供するよ
日本の政治家、行政よ、早く何とかしてあげてください
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-03-02 Sat 00:01
田舎の猫ちゃんは・・・
側溝の淵に仁王立ち 田舎のにゃんこ で、ガンミ
そりゃぁ、雪の積もった地面は冷たいよね
呼び止めちゃって
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-03-01 Fri 03:30
今日は、携帯電話を忘れても、薬を貰いに行くのは忘れません  
飲むのを、タメライ そうなお薬は・・・ 薬_貧血
いかにも ちー を、健康にしてくれそうな 真っ赤っか デス。

薬に頼ると、服用をやめると元に戻るので
なるべく、食事にも気をつける様に・・・と、先生に言われました
え~と、鉄分の多い食べ物は・・・・
レバー、牡蠣、シジミ、煮干・・・ キライなものばかりだわ 
ヨシ。。他の モノ で補充するコトにしよ 

まずは、規則正しい生活とバランスのよい食事
コレが一番ムズカシイ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
