パラダイス・カフェ 2013年07月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2013-07-08 Mon 00:28
六月の半ば、トイレの水漏れが発覚し
コレは、ボルトを締めて問題解決・・・・と思ったら
今度はシンク下から水漏れが発覚
コレは、修理ではなく、 しいシンクに 交換 してくれるとのコト
工事 開始 シンク工事 01 シンク工事 03 シンク撤去 完了
そして、新しいシンクが・・・・と思ったら柱の厚みの分ダケ入らず、
シンクは注文しなおしなので、モチロン工事も 延期 デス
簡易シンクは シンク_キャンプ仕様 キャンプ 仕様

気を取り直し、週末には工事 再開
新品 到着 シンク工事 04 シンク工事 07 今度はバッチリ
剥がれたタイルを修理して完成 シンク工事 05 ぴかぴか デス
Before  シンク工事 06  After

なんと、修理をしたのは、業者 ではナク、大家 サン
左官か工務店かソンナお仕事なのでリフォームも自分でやります
うちの電気代を使ったとか、換気扇カバーは粉だらけだとか、
細かいことは言わないコトにしよう。。

そして、シンク下の 収納 が変わってしまった
なるべく在る物で代用しようと考え、整理した結果・・・・・
パイプラック 不要 となりました
コレは流石に、粗大 ゴミ だな・・・・ メンドクセー
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-07-03 Wed 18:44
いろんな友ブログで紹介される 水無月
昨年は友達の手づくりを頂いたのだが
今年は・・・・作ってみるか と、決行してみた
イロイロ検索して・・・・ふむふむ
丸い容器でイイか・・・って思ったら、三角には意味があるらしい
くず粉がないので片栗粉とわらび粉合体で代用 (独自の配合
一応、水無月の条件はクリアーしたものの・・・・
白いお砂糖がナイので茶色くなって 失敗(家は基本、てんさい糖かきび糖)
途中でボウルをひっくり返し、慌てて追加で作ったタネが 失敗
小豆代わりのあんこを盛りすぎて 失敗  
   水無月
失敗ばかりだったが、味は普通に美味しかった
和菓子 ってスバラシイ
反省点は・・・もう少しむっちり柔らかい歯ごたえを、次回は目指そう
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| パラダイス・カフェ |
