パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010-10-03 Sun 21:58
ぶんど が、届きました 
品種は ナイヤガラ  ぶんど
子供のころは デラウェア   ばっかりだったので
黒くてでっかいのや緑色のつやつやしたものは憧れでした 
最近は、いろんな品種があるようです。

田舎では、ぶどうのコトを、ぶんど、といいます 

  ” ぶんどでもくってけー ”  ( ブドウデモタベテッテー )   

ドコの家行っても言われる言葉。。方言て、、なんかイイね 
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<  | パラダイス・カフェ | >>
コメントありがとう
Hello!
こちらではお久しぶりww
まとめて見に来てみた。
自分のブログも全然覗いてないので、ちょっと怖いくらいですわ。
(これから見に行く)v-356

子供の頃デラウェアばかりだったのは一緒だわ♪
2010-10-04 Mon 22:44 | URL | けろ #lTOgvVPI[ 内容変更]
Welcome!
いらっしゃ~い (o゚▽゚)o ニパッ

見てくれてる人がいたんだぁ、、って、ウレシイ気分だわ e-415

子供のころは、、いっこいっこ食べるのが面倒で、
コップに全部出してから食べたもんだわさ・・・・ e-258
2010-10-06 Wed 23:35 | URL | たまら #9iR7w3vg[ 内容変更]
Hello!
久々に来てみたら・・・すっごい美味しそうなものがいっぱいだった♪
う~ん、やっぱり、るサンのブログはいいね~♪
わたしは、いつから放置していることか・・・^^;
2010-10-27 Wed 22:36 | URL | wasabi #-[ 内容変更]
Welcome!
うははは・・・気まぐれ更新だからたまたま続いただけですヨ e-330
これからも、、のろのろですが、、また来て頂戴マセ (o゜▽゜)oニパッ
2010-10-30 Sat 23:03 | URL | たまら #9iR7w3vg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
