パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011-03-13 Sun 18:28
先日の地震の余震が続く毎日
こんな時こそ、家にある所蔵の食料を消費しようと思い
モヤシ だけは追加しようと、夜、近所のスーパーに出かけたら・・・
 いなげや  サミット 
賞味期限は大丈夫かぁ・・・・と思うホド積んであるカップめんが ない
インスタントの袋メンも、フルーツの缶詰も ない
お惣菜も、パンや牛乳、、水だって・・・・ 根こそぎ なかった
そして、、モヤシ も無かった・・・・モヤシ って保存食だった  
別窓 | Σ (゚ Д ゚ ;; | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<< | パラダイス・カフェ |  >>
コメントありがとう
Hello!
そうなんです!私もジェーソンに猫用ご飯を買いに行ったら
人用食料の棚はほとんど空でした。
特にカップ麺・飲料水・お菓子も・・・。
今は、停電に備えて冷蔵庫を空に近い状態にしておかなければ・・・と、
あるものを食べています。
でも、暖かいご飯があって、何から先に調理しようか・・なんて
冷蔵庫を覗いていられる私は幸せだ思います。
2011-03-13 Sun 21:01 | URL | きらちろママ #-[ 内容変更]
Hello!
関西なのに・・・ペットボトルの水が売り切れてました。
2011-03-14 Mon 00:07 | URL | wasabi #-[ 内容変更]
Hello!
みんな焦りすぎなんじゃないの~?
ていうか、店も買い占め数量制限しろよ~って感じ。
早い者勝ち、行動できる人勝ちじゃん。
後から買いに来る人や、
すぐに動けないお年寄りの為に残しときなよ。
あさましいね。
という私は引きこもりだったけどね(苦笑)
2011-03-14 Mon 02:13 | URL | ミカ姉 #-[ 内容変更]
Hello!
一足遅いですが無事でなによりー本当なにより
2011-03-14 Mon 04:35 | URL | 毛 #-[ 内容変更]
Welcome!
きらちろママさん< そう、まずは備蓄から食べていかねば・・ですね
wasabi ちゃん< あわわわ・・・・おちつけ、、みんな e-2e-2
ミカ姉< まったくその通りだね
 この惨状を見れば見るほど、、気持ちがひいてくよ・・・ e-327
 周りに流されないよう、、自分でちゃんと考えていこうゼ e-2
 これらが、賞味期限と共に棄てられない事を祈るばかりです
モル< 心配してもろて、、アリガトウね (o゜▽゜)oニパッ
 
2011-03-16 Wed 01:17 | URL | たまら #9iR7w3vg[ 内容変更]
Oh!
いまだに牛乳買えないでいます^^;
品物は入ってきてるのにすぐなくなっちゃうみたい。
水とかペットボトルのお茶とかなくなってて・・・なんだかなぁ。
東京は水止まってないんだけどねぇ。
2011-03-17 Thu 00:27 | URL | けろ #lTOgvVPI[ 内容変更]
Welcome!
まったくだねぇ・・・ (´・ω・`)
今まで、普通に暮らしていて、、ソコまでの飢餓感は理解しがたいし
東京は水道もガスも使える
3時間電気がこなかったら・・・って怯えるホドでもないでしょう
生活は、ちょっと不便なぐらいが、考える頭も働いていいんだぞ
2011-03-18 Fri 16:56 | URL | たまら #9iR7w3vg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
