パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-02-07 Wed 00:22
つづき、、、

午前中はのんびりすごし、サンセットツアーなので午後出発
途中、いろんなところで観光しつつ、じりじり山頂に近づきます
オニヅカビジターセンターでお弁当を食べ、しばし休憩
海抜2800m、富士山 ( 3776m ) よりは低いですが、、すでに雲の上です
途中、シルバーソードを見たりしながら徐々に登っていきます
ガイドさんは坂道を駆け上がっていきましたが、、
すでに空気は薄く少し動いただけでもハァハァ息があがります
 https://www.hawaii123.com/gallery/pow/pow048.html
 http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/oceania/landscape/hi/txt.cgi?j09

20070206224546.jpg

いよいよ山頂です、、といっても、本当の山頂は隣にありました
太平洋で一番高い山 マウナケア ハワイ語で 『 白い山 』 の意味です
私たちのチームは車2台、ガイド2人のはずが、、
2人とも本当の山頂に行ってしまい私たちは放置です
他のツアーガイドの説明を隣でこっそり聞きつつ日没です
各国の学者たちはもっともっと開発したいらしいでですが
、右側の山は 『 雪の女神 』 が眠っているためこれ以上の開発は地元民が許さないそうです
  http://www.ifa.hawaii.edu/mko/
  https://www.hawaii123.com/gallery/pow/pow039.html
日が沈むと天体観測が始まるので灯りは一切禁止、車の進入も不可
急いで少しだけ下り、漆黒の闇の中、天体観測が始まります
天体望遠鏡など見つつ、星座や神話のお勉強 
星座も分りやすくレーザー光で指示してくれます
黒い紙にブーーーーーっと、牛乳の霧吹き、、な満天の星 

高山病にもかからず、すばらしくキレイな風景
また参加したい!!と思ったツアーでした

おまけ
山頂はめっちゃ寒いのでホッカイロ持参でしたが、酸素が少ないため
なかなか温まらず、、地上のほうがアチチです もうイラナイヨ、、
20070206233110.jpg


さて、次の日はオアフ島に移動ですまだまだ続きますぞ、、(o゚▽゚)o ニパッ


   
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | パラダイス・カフェ | タイトルなし>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
