パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011-09-26 Mon 18:50
お彼岸に食べる おはぎ  おはぎ 
分の日に食べるのが、牡丹の花に因んで、ぼたもち(牡丹餅)
分の日に食べるのが、萩の花に因んで、おはぎ(御萩)
夏や冬、季節によって 呼び名が変わるなんて、日本語は風流だねぇ 
 
田舎では、すべて、ぼだもづ ・・・ イヤ、、ぼたもち  
コッチでは、あんこきなこ の、甘い 和菓子 的なイメージですが
田舎は、ずんだ など、甘い味もありますが、納豆もあり、立派な ご飯 デス
美味しければ、どっちでも、イイ よね  
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<< | パラダイス・カフェ |  >>
コメントありがとう
Hello!
ななななななっとう?!
もち米の周りに?甘納豆じゃなくて?
かるちゃーしょっく…
2011-10-04 Tue 03:46 | URL | ゆと #-[ 内容変更]
Welcome!
うそん。。 (>_<)
ウチはお餅もぼたもちも納豆があるよ・・・おいしいよ (o゚▽゚)o ニパッ
ホトンど、包むんじゃなく、絡めるだけだけ
お醤油はちょっと甘めにして、おろしを載せて食べてもイケル e-287
2011-10-06 Thu 21:59 | URL | たまら #9iR7w3vg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
