パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012-01-17 Tue 00:03
香草類が苦手なので、七草 に興味はナクても
好きなので、15 日の 小正月 には、小豆粥 を食べます 
この日は、月の満ち欠けも関係して 『 望(もち)月 』 とも言い
入りにしマス 小豆粥 
紅い色には、邪気を払い、万病を除く・・・・ 平安時代からの習わしがあり
冬至に食べる小豆の入ったカボチャも、同じような意味ですよね 

写真は美味しそうには見えないけど・・・・
お米から炊いた お粥サン は、ムチムチモチモチッ としてて
なかなか、おいしゅうございました 

別窓 | (*'-'*) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<< | パラダイス・カフェ | >>
コメントありがとう
Hello!
うまっそおおおお!
七草粥は微妙だけど、小豆粥は間違いないわあ。
2012-01-17 Tue 12:42 | URL | ゆぽん #-[ 内容変更]
Good evening
たまらさんのお料理はメニューも豊富ですね。
小豆粥、これは美味しいでしょうね。
こんな時間なのにヨダレがたれてしまった。
私も一緒に邪気を払っていただきました。
サンクス~
2012-01-18 Wed 01:47 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
おいしそー♪
実は初コメ♪うふっ♪(ブキミ・・・・)
ラフランスのマーブルチョコ、有難う!美味しく頂いております!

ホントたまらさんはお料理上手!お豆のお粥、美味しそう!
お豆は女性の味方だから、もっと食べないとね~
うむ、今年はたまらさん目指してお料理、がんばるわ!
2012-01-20 Fri 17:57 | URL | どらごん♪としこ #-[ 内容変更]
Hello!
小豆粥ですか~!!
美味しそう&体に良さそうですね(*^_^*)v
私は行事は クリスマスと正月にめっちゃ食べるだけで
ほとんど無頓着なズボラさんです(@_@;)
2012-01-25 Wed 15:00 | URL | ガブママン #-[ 内容変更]
Hello!
むちむちっとしたお米…小豆のほのかな甘さ…
想像するだけでよだれが…
縁起もいいし、おいしいし…で
ブラボー!なお料理ですね(^^)
いつかたまらさんの手料理をご馳走になりたいものです!
とゆーか、足元にも及びませんが私もがんばらねば…(^^;)
2012-01-25 Wed 18:26 | URL | usainu #-[ 内容変更]
Welcome!
ゆぽんサン > 間違いないですなぁ・・・・ e-414
たまちゃん > バンバン祓いますよ。。
としこサン > お、便乗便、届いたのならよかったワ
  アタシは豆好きでいつもストックしてあります
  豆料理も甘いお菓子もすきだわ・・・・うふっ♪♪(ブキミ返し)
ガブママンサン > 働きながらの主婦業は立派です。
  アタシには逆立ちしても出来ませんヨ
usainuサン > もともとお粥は好きだったのですが、
 コの料理本を知ってから、ますますはまりました
  http://www.cookbooks.jp/sf-24/sf24-5.html(この本です)
 アタシは、usaunuサンの料理が食べたいデス 
2012-02-06 Mon 23:39 | URL | たまら #9iR7w3vg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
