パラダイス・カフェ  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2012-06-11 Mon 23:14
バス通勤中、終バスに乗っても、30分以上は歩いて帰ります
金曜深夜の雨の中、猫ちゃんの事故現場に遭遇してしまいました
しずく 何にもできずに通りすぎるアタシ・・・ ゴメンネ 
ココに留まる必要は無いんだよ、
目の前にあるのは、もう、ただの魂の入れ物だからね。
もう痛くないでしょ。ついて来てイイよ。
明日は 法事 だから、一緒にお寺に行こうね お経
そして、お寺に向かう途中、ウシガエルくんの事故現場にも遭遇
コレから2時間はかかるけど、お寺に一緒に来るカイ
桃太郎のように、お供を連れてお寺に到着 蓮
華 つるつる さん。。そっちに、無事送ったよ 
短毛の三毛猫ちゃんと、でっかいウシガエル君をヨロシクね

U子 ちゃん。。一緒に送ってもらってアリガトウね



能除一切苦 

 真言を唱えれば、一切の苦しみを除くことが、般若心経の結論です。 
 仏教の考え方で、四苦八苦という苦しみや悩みを
 一切取り除くことが出来ると言っています。
 また、祟りや病気や事故、災害・災難からも守ってくれると言って
 いると言われています。

 このように説明するとオカルト宗教のようい思われるかもしれませんが、
 弘法大師空海が言われているようにとにかくやってみることです。
 こころを込めて、般若心経の真言を唱えてみる、それからでも
 疑うのは、遅くはないと私は思っています。
別窓 | (*'-'*) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<  | パラダイス・カフェ | >>
コメントありがとう
Hello!
たまらさん、ありがとうネ。
その猫ちゃんもきっと喜んでいるよ。
私もわりと、お経やお坊さんのお話しには耳を傾けるほうです。
冗談で神頼み・・・とか言いますけど、神仏にすがるというより、
自分の気持ちを落ち着かせたり納得させたりできると思っています。

キングダム、見ましたよ、たまらさんのお名前もちゃんと。。。
2012-06-11 Mon 23:57 | URL | きらちろママ #-[ 内容変更]
Hello!
たまらさん、いろいろ遭遇しちゃったのですね(T_T)
うちの父も先週納骨いたしました。
みんなあちらの苦しみのない世界で安らかにいて欲しいです。

土曜日お待ちしてますね(*^_^*)
たまらさんは どんなものをお作りになりたいのかしら?
猫でなくても大丈夫ですので お知らせくださいねv
2012-06-20 Wed 08:18 | URL | ガブママン #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-24 Sun 13:39 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
