パラダイス・カフェ  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2013-07-03 Wed 18:44
いろんな友ブログで紹介される 水無月
昨年は友達の手づくりを頂いたのだが
今年は・・・・作ってみるか と、決行してみた
イロイロ検索して・・・・ふむふむ
丸い容器でイイか・・・って思ったら、三角には意味があるらしい
くず粉がないので片栗粉とわらび粉合体で代用 (独自の配合
一応、水無月の条件はクリアーしたものの・・・・
白いお砂糖がナイので茶色くなって 失敗(家は基本、てんさい糖かきび糖)
途中でボウルをひっくり返し、慌てて追加で作ったタネが 失敗
小豆代わりのあんこを盛りすぎて 失敗  
   水無月
失敗ばかりだったが、味は普通に美味しかった
和菓子 ってスバラシイ
反省点は・・・もう少しむっちり柔らかい歯ごたえを、次回は目指そう
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<  | パラダイス・カフェ | >>
コメントありがとう
黒糖や抹茶水無月もふつうにあるから土台?の色はノープロブレムよ!美味しそうやんー
流石です!いつか食べさせてー
2013-07-03 Wed 19:29 | URL | usainu #-[ 内容変更]
Hello!
わーたまらさんも手作りしたんだ~(^。^)
美味しそう~食べさせて~(^^ゞ
あんこ盛りすぎ大歓迎よ(^_-)-☆
ウチも基本、てんさい糖がきび砂糖使ってるよ。
白砂糖より、身体にいいような気がする。
2013-07-03 Wed 21:57 | URL | きらちろママ #-[ 内容変更]
Hello!
美味しそうですね~。
実は我が家も白いお砂糖じゃなくて
「種子島の砂糖」なるものを使っています。
色はミネラルの証??
なんとなく体に良さそうですよね(^_-)-☆
あんこ大盛りもバンザ~イ!!
2013-07-04 Thu 09:00 | URL | ガブママン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
