パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-10-25 Thu 04:29
今夜は14月夜
月の満ち欠けは自然や人間の体に大きく影響を与えているよう
狼男も満月の夜に変身するし、交通事故も多いらしい

昔、ユーミンの歌に 『 14番目の月 』 という歌があった
 次の夜から 欠ける満月より 14番目の 月が一番好き
http://ja.wikipedia.org/wiki/14%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%9C%88
ラブソングですが、、とっても前向きな歌ですきだったなー
後はねー、、 『 魔法のくすり 』
 欲しいものは欲しいと 言った方が勝ち
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E7%B7%9A%E5%BD%A2'80
どちらのアルバムも名曲ぞろいです
高校生の時に良く聞いたミュージシャンの一人
こんな歌詞が書けるとは若者の心わしづかみは納得ですなー
でも、、後ろ向きな中島みゆきも大好きですよ、、
別窓 | (*'-'*) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | パラダイス・カフェ | タイトルなし>>
コメントありがとう
Hello!
こんにちは♪くもリンクからやってきましたw。読者になってもいいですか?お許しを頂く前に、お気に入りに追加しちゃいました・・・^^;
たまに、覗かせていただきまwす。
2007-10-25 Thu 17:34 | URL | ひっちゃん #-[ 内容変更]
Oh!
なぜかユーミンと中島みゆき、セットで好きな人が多かった気がするv-7
2007-10-26 Fri 02:33 | URL | ケロ #lTOgvVPI[ 内容変更]
Hello!
あの当時の曲ですよね。ユーミンなんかの大御所と距離をおいて
谷山浩子の「おはようございますの帽子屋さん」って
曲が妙に印象に残ってるんだよね~。なんかこうシュールだったのよね。
なんてカキコしてみました。(・∀・)
2007-10-28 Sun 23:04 | URL | glgl #-[ 内容変更]
Welcome!
@ ひっちゃん、、
今後もよろしく~(o゜▽゜)oニパッ ご来場お待ちしております
@ けろ、、
そうだよね、、ふらりとも違って見えるようで、、恋愛なんて紙一重でどっちにでも転がるしね、、
@ glgl、、
じつわ、、谷山浩子も好きですよー、、e-343ねっこがゆく~ねっこがゆく~ぴかぴかーーのちいさなねっこ (o゜▽゜)oニパッ
2007-10-28 Sun 23:29 | URL | るサン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
