パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008-01-15 Tue 21:06
今日の朝ごはんは、、おかゆさん おかゆさん_小豆
おかずは、、もやし炒め、切干大根とちくわのオムレツ
小豆粥はお餅入り、、塩味はつけてません
もち米も入れたのでモチモチのお粥サンができました 
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%AD%A3%E6%9C%88
小正月は主婦をねぎらう・・・・って
お粥サンを作るのは、結局かーチャンですよね 

  http://www.wu-wen.com/publicity/
ココの 北京のやさしいおかゆ を参考にして作ってみました
他に、小麦粉料理も餃子の本も持ってます。全部おいしいですよ 

別窓 | (*'-'*) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | パラダイス・カフェ | タイトルなし>>
コメントありがとう
…!!
ぜんざいかと思たら小豆粥だったー
おいしそう+栄養のバランスも良さそうな食卓( ゚‥゚)=3
切り干し大根はオムレツに入れてもいいのね‥‥‥"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
2008-01-16 Wed 20:46 | URL | 毛 #-[ 内容変更]
Hello!
うん。御節もお正月に何もしなくていいようにってはずなんだけど結局朝っぱらから忙しいもんね^^;現代の主婦はラクしすぎ?ww
2008-01-17 Thu 00:30 | URL | ケロ #lTOgvVPI[ 内容変更]
Hello!
家の冷凍庫にあずきの炊いたのが残ってるから作ってみようかなw(あずき粥)もち米は無いけど、もちは残ってるし普通の米でトライしてみよっと・・・^^(砂糖入れたくなりそうだけど、そこは我慢)
2008-01-17 Thu 17:13 | URL | ひっちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
v-10
豆ずきにはたまらない!!!

大根好きぃ!切り干し大根も大人になってからだーい好き!
ふむふむ。オムレツにね。
よっしゃ!今日から切り干し大根オムレツはうちの定番にしよ!
2008-01-17 Thu 17:47 | URL | ハニ #mQop/nM.[ 内容変更]
Hello!
@モル 台湾で食べてからのファンです、、きりぼしオムレツ
@ケロ おせち料理は買ってきちゃうのはラクチンでいいね
     昔は、、黒豆だけ自分で煮た (o゚▽゚)o ニパッ
     おせちもイイけど、、カレーもね e-68
@ ひっちゃん もち米は無くても十分イケル e-461
     あと、塩味をちょっと足してもおいシイですよ
@ハニ 最小の水でふやかして(コノl水も出汁で使う)
     適当に切ってめんツユで味付けして焼くだけでOK
     試してみてチョ (o゚▽゚)o ニパッ
2008-01-18 Fri 21:51 | URL | るサン #9iR7w3vg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| パラダイス・カフェ |
