パラダイス・カフェ (*'-'*)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2014-03-11 Tue 14:45
あれから今日でマル
かったのか、 かったのかはよく分からない
当時は、貪るように震災の映像を見たが、
時間と共に考えるコトが多くなり、今ではくて見れない
TVではイイことばかりの番組も、
現実 は、ほとんどは立ち止ったままなのかもしれない

辛いとか、悲しいとか、そんなモノではない
アタシには被災者の気持ちは分からない。変わってあげる事も出来ない
でも、一緒に歩いて行く事はできるかもしれない
側にいる事、手を差し出してあげる事はできるかもしれない
そして、忘れない…事はできる 


    


    どんなにせつなくても 必ず明日は来る
    長い長い坂道上るのは あなた1人じゃない  
 by さだ まさし
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-02-08 Sat 23:53
深夜から降りだした も起きてみれば一面の 銀世界
路地奥の我が家は大家サンが かきサボると (ジブンデヤリナサイ)
陸の孤島に 雪景色_01  雪景色_02
ま、食料は豊富にストックしてあるので困りません
昼を過ぎても夕方になってもまだまだ は降り積もって マス
雪景色 に驚きはアリマセンが
雪景色_03 コノ積もりっぷりには ビックリ
本当にココは 東京 なのだろうか・・・・東北 の田舎と変わらない景色だ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-01-30 Thu 17:23
アタシ は、使いきりの さいのを買う コト が多い
ミカ姉 にもろた玉ねぎは たまねぎ 巨大 サイズ 
ふふふ…どうやってたべようかな 
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2013-12-30 Mon 00:45
今年も残りわずか デス
年明けから バタバタ した日が続いて気が付いたら年末
棚上げしたコトは積もり積もって棚が壊れそうな勢い

皆さんにいろんな いただきモン を貰っても
果たしてアタシはチャンと してあげてるかしら・・・
キチンと物事は んだかしら・・・
日々反省です お説教 

来年こそは と、誓いを立てても、毎年変化のない ダメ人間
こんなアタシですが、来年もよろしくお願いします

来年 皆さんに、たくさーーーーーん『福』 が来ます様に
よいお年をお迎えください
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-12-01 Sun 18:43
今日から月。今年の残りはあとヶ月
アノ 暑い夏の日  
コンナ に寒い日がホントに 来る のか と思ったけど…
ちゃんと冬はやって 来た
あと少し、まだまだ忙しい 師走。元気に生きまっ ショイ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-08-01 Thu 00:25
今日で 月も終わり
随分前コトですが・・・・記事をアップしとこかな 

月の 23 日 引越しして半年、 月生まれの友達 人を招いて
たこ焼き  タコパ 01  誕生日会 を我が家で開催
セルフたこ焼き体験が 人いたことがビックリ 
確かに、お店でお好み焼きは自分で焼くけど、たこ焼きは焼かないね 
粉モンには ビール よね  タコパ 03 
タコパ 02 コンナ わりダネも焼いてみたりして 
誕生日会もかねてるので  タコパ 04  ケーキも必需
オンナ 3人以上集まれば・・・・  っというまに時間はスギゆくのであった

イッパイ、差し入れやお土産など持ち寄ってくれて アリガトウ
また集まって、ワイワイ やりたいね 
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-07-08 Mon 00:28
六月の半ば、トイレの水漏れが発覚し
コレは、ボルトを締めて問題解決・・・・と思ったら
今度はシンク下から水漏れが発覚
コレは、修理ではなく、 しいシンクに 交換 してくれるとのコト
工事 開始 シンク工事 01 シンク工事 03 シンク撤去 完了
そして、新しいシンクが・・・・と思ったら柱の厚みの分ダケ入らず、
シンクは注文しなおしなので、モチロン工事も 延期 デス
簡易シンクは シンク_キャンプ仕様 キャンプ 仕様

気を取り直し、週末には工事 再開
新品 到着 シンク工事 04 シンク工事 07 今度はバッチリ
剥がれたタイルを修理して完成 シンク工事 05 ぴかぴか デス
Before  シンク工事 06  After

なんと、修理をしたのは、業者 ではナク、大家 サン
左官か工務店かソンナお仕事なのでリフォームも自分でやります
うちの電気代を使ったとか、換気扇カバーは粉だらけだとか、
細かいことは言わないコトにしよう。。

そして、シンク下の 収納 が変わってしまった
なるべく在る物で代用しようと考え、整理した結果・・・・・
パイプラック 不要 となりました
コレは流石に、粗大 ゴミ だな・・・・ メンドクセー
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-06-11 Tue 01:24
金芽米 浮気をしてしまいました
話題の モン は買わずには居れなかったの・・・・
次は、地元、山形産つや姫 買うからね
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-06-05 Wed 00:47
先日、トイレの水漏れが発覚
コレは、ボルトを締めたら無事解決しました
しかし・・・・・
今度は、台所の シンク 下の水漏れが発覚
収納したものをとり合えず部屋に緊急避難した
食用油や コーレーグース などの調味料もありますが
      キッチン所蔵品
ワイン梅酒泡盛 に ・・・・ ばっかりカモ 

シンク は、新品に交換になるので、 ラッキー 
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2013-05-16 Thu 22:45
今年の GW は、田舎で過ごしました。
何年ぶりの コト でしょう

子供のコロは、三日間お祭りでしたが、今は一日だけです
地元の小学生達の楽団やお神輿.初めて見た、武者行列
武者のミナサンは、ちょっと、ダラダラしてましたが
それなりに楽しかったです

その模様は コチラ      アイコンヲクリック

維新軍楽団   

 武者行列 

子供の コロ は親戚などが集まって、ご馳走などがあったりして
とても賑やかだったお祭りも、今は出店も少なく寂しくなった
でも、縮小しても イイ から 伝統的 な、お祭りは残って欲しいデス 
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | パラダイス・カフェ | NEXT
