パラダイス・カフェ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 
2014-08-17 Sun 12:00
美味しい モン もたくさんありました
八橋 水色の涼しそうなラムネ味の 八つ橋
猫好き集まりには欠かせない猫型 お菓子 猫菓子
あわび 猫に囲まれた新鮮な アワビ
朝ごはんでは 朝ごはん オレンジのお 入りのソース
ピーナッツソフト極旨の ピーナッツソフト は認定証付き ピーナッツソフト認定
ドレもコレも、美味しゅうございました

ヘルメットをかぶって洞くつ 探検 もしました
探検_01 探検_03 探検_02
いよ いよ いよ~のアタシは 探検_04 地層の写真のみ
館山城 猛暑ゆえ、館山 下のみ散策
いつも初詣に行く 小塚神社に旅の無事を祈願して 小塚神社_02
千葉、房総署1泊2日の旅は終わりました

女子合宿、猫付き。楽しかったです
今度はいつかなぁ・・・・ 


別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-08-11 Mon 16:35
7月の終わり、ブログの友達と一緒に
千葉の 暴走署 ・・・・ 房総署 へお出かけです
今回は、宿泊日帰 りコースががあり、アタシは宿泊コース参加です

布団に来たのは 竜之介 布団 今夜は の字で寝る 
と、深夜にやってきたのは・・・・ 竜之介  竜之介
早朝に来たのも 竜之介  竜之介_04 アタシの手のひら枕で ゴロリ
必死で撮った 竜之介_03 もふり 蒼太の足付き
入れ替わり立ち代わりやって来た猫たちもご飯をもらったら
パタリと来なくなった・・・・猫ってば… 

この他、美味しいモンと遊んだコトは次回へ・・・・ (イツニナルコトヤラ)
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-07-22 Tue 18:33
関東は梅雨明けしました 

昨年は、仕事場で使ってた ミカ姉 からプレゼント 扇風機 02
キレイ にしようと磨くとプラスチックがもう ボロボロ に 
よく見ると ・・・ 扇風機 03   モン。。

新調したいとずーーーと思ってたので、思いきって
扇風機 01 消費税 アップ 直前ぎりぎり注文
発送が 日になったら だったが、ギリギリセーフ
新しいのは イイ ですなぁ 扇風機 04 
別窓 | (*'-'*) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2014-07-14 Mon 18:00
もう、ずいぶん昔にお気に入りだったグラス DURALEX ピカルディ
仕事場での、お茶もコーヒーも味噌汁もカップスープもすべてこの グラス
割れにくい & おフランス製にひかれ 年以上は使ってた
ホントに 丈夫 なのだ グラス_02

しかし、割れ にくい のであって割れ ない 訳では ナイ
割れてしまったグラスは車のフロントガラスのように ブロック状態 でした
全面物理強化ガラス の特徴らしいです

あれから 年以上 あのシンプルさが懐かしく
区のリサイクルセンターで見つけ 100 で購入
漂白剤につけ、ピカピカに磨いて・・・・・ 
よく見ると グラス 刻印 が現在 made_fr_1578.jpg は違う 
ビンテージ が手に入ったようで、ちょっとウレシイ
もうひとつあったので、後日行ったら、もうなかった・・・・ 
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-06-14 Sat 15:16
好き なお菓子。塩の粒がアクセントのお魚の形の プレッツェル
随分前・・・・だが、 かったので 大人買い_01
大人買い 大人買い  
もう、なくなっちゃった  。。 また見つけたら買っとこ
 
ホントは箱で買いたかったなぁ・・・・
別窓 | !!(≧~≦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-04-29 Tue 15:39
随分前の出来事ですが・・・
月末、友達のキルト展に ロシア大使館 に行きましたキルト_07
キルト_01 震災を応援する マトリョーシカ キルト_02 
キルト・・・と聞くと想像するのはキルト_05 こんな感じ
しかし、 キルト_03 花嫁衣装の 白無垢 を使ったり
100年 のおばあちゃんの着物を使ったり
キルト_06 刺繍やリボン、ビーズを使ったり
概念がガラガラと崩れるほど スバラシイ 作品ばかりでした
アタシの一番のお気に入りは
見事なステンドグラスの先にある キルト_08
キルト_09 赤と白の巨大なキルト。。スバラシイ
数時間でしたが、いろんな部分を刺激されました
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-04-23 Wed 19:45
北欧流おもてなし F I K A の心 ( FIKAは、お茶しよ。。の意味 )
北欧デザイナー23人によるてぬぐい展に行ってきました てぬぐい展
場所は・・・なんと  スウェーデン大使館  大使館 デス
てぬぐい_02 見事なテキスタイル てぬぐい_04
和風 のてぬぐいも北欧のデザイナーの手にかかると 洋風 チックに
プラリネ てぬぐい_01 チョコレートがモチーフ
ホームスイートホーム てぬぐい_03  クルビッツ のデザイン 
どれもこれもシンプルでカワイイデザインにてぬぐいとは思えないヨ 

アタシが してやまない ダーナラヘスト ダーナラ
高額なお土産に 豆粒のようなものしか買えなかった思い出 
お金を貯めて、いつか ダーナラ地方 に行って デカイ の買うゾ   
別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-03-26 Wed 19:16
今日は曇りでも、ソコ まで来ている 
トタン 屋根はあたたかいね 猫_春  
別窓 | (*'-'*) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014-03-20 Thu 18:53
春一番 が吹いた嵐の次の日は・・・・
ゆぽんサンと ミカ姉神大植物公園 に花見に行ってきた
薄曇りの肌寒い日でしたが 梅_01
梅_02  梅_03 キレイに咲いてた 
せっかくなので、ピクニック 気分 満喫 梅_ピクニック
梅_ミカ ミカ姉は 岩合サン 張りの撮影 コナシ
寒くて 話が尽きない、楽しい女子会であった

夕方には、隣の深大寺名物の蕎麦 食べ
動物霊園にいるミカ姉の愛猫 オムレツ のお参りをして
さらに、場所を移動してお茶会のはじまり デス 

幾つになって、なかなか女子会は終わらない・・・・ので、あった 

別窓 | CC=(( っ・ω・)っ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
 
2014-03-11 Tue 14:45
あれから今日でマル
かったのか、 かったのかはよく分からない
当時は、貪るように震災の映像を見たが、
時間と共に考えるコトが多くなり、今ではくて見れない
TVではイイことばかりの番組も、
現実 は、ほとんどは立ち止ったままなのかもしれない

辛いとか、悲しいとか、そんなモノではない
アタシには被災者の気持ちは分からない。変わってあげる事も出来ない
でも、一緒に歩いて行く事はできるかもしれない
側にいる事、手を差し出してあげる事はできるかもしれない
そして、忘れない…事はできる 


    


    どんなにせつなくても 必ず明日は来る
    長い長い坂道上るのは あなた1人じゃない  
 by さだ まさし
別窓 | (*'-'*) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | パラダイス・カフェ | NEXT
